人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

デブッコリーナ

ピッコ姉さん、体重が2キロ強増えた...ヒート中で、ストイックな
食生活は良くない、という母の愛情が、きれいなバランスを保っていた
ピッコ姉さんをイノシシみたいにさせてしまった。。。

うちのピッコ姉さんは14キロ台をキープしていたけど、今は限りなく
17キロに近いらしい。一言で2キロ強といっても、50キロの人間が
60キロ近くになるって事???

でも、それくらいの比率かも。ほんと、丸々しちゃったから。
ちなみに、近所にいるラウル君というボーダーコリーは30キロ近く
あるらしい。たしかにデカイ。でも、彼が19キロ台の時は背骨がゴツゴツ
していて、ガリガリだった。骨格がしっかりしていたから、重さがあっても
痩せていたけど、去勢してから見事に立派な体つきになった。
だからといって、デブってはいないんだなぁ~

ところが、デブッコリーナの場合は、元々14キロ台がベストだと思うので
それ以上だと、やっぱり背中の肉がいっぱいつくし、動きもドタドタしてる。

母の意味不明な愛情が(餌は2割増だったそうな)、こういう結果を招いて
父は通常の餌の量に戻すように指示しているそうだけど、かわいそうだからと
言って、おやつを与える母。アカンや~ん。

週末はマーグとピッコを連れて、どこかでブートキャンプせねば。
あっ、犬のためのね。
by piccolina0811 | 2007-07-20 12:10 | ボーダーコリー
<< 銀座のベタちゃん キャベツとミニトマト >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧