人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

敗者の弁

週末はバレーボールの練習試合と町内会のソフトバレー大会で大忙し。土曜日のバレーは
普段は夜にあるけど、この日は3時からの練習試合。昼頃に雷雨で、外に出るのがとっても
怖くて、雨が降り続けたら練習試合はサボろうと思っていた...だって、雷に打たれるの
怖いもん。

幸い、3時前には天気になり、試合場所となる対戦相手のホーム体育館へチャリで行ってきた。
前回、このチームと戦ったときは調子が悪かったから、勝率は6割ほどだったけど、今回は
全勝...あたい達、やるなぁ!と思っていた...

翌日の町内会のソフトバレーには、バレーチームの人達も出る人がいたので、もっぱら
「今日は体力を温存しとかないとねぇ~」なんて言いながら、いいお歳なので、やっぱり
みんな7割くらいの力しか出してなかった。まぁ、結局は力み過ぎなかったことが、土曜日の
練習試合での全勝を導きだしたのかもしれない。

そして、日曜日...町内会ソフトバレー大会では、2年連続で優勝している我が町会。
女子チームと男女混合チームがあるけど、どちらとも優勝している。そして、毎年、優勝商品の
お米をゲットしている...だから、今年も勝利の合言葉は「お米をゲット!」て頑張って
いたんだけど、普段からバレーをしているので、どこかおごりがあったんかなぁ~

女子チームは2戦(計4セット)して、ゼロ勝。そしてセット数は1セットしか取れず。
残りの3セットは(15-12、15-14、15-11:ジュース無し)で、あともう少しというところで
全てを落とした。殆ど、中盤まではリードしていたんだけどね。

今更だけど、勝てると信じる気持ちが一切湧いてこなかった。

相手チームは、所詮町内会の集まりなので、バレーという流れを作ることも出来ない、
相手のコートにボールを返せたらラッキー...っていうようなチームとも対戦したけど
リズムを崩されたのかなぁ。。。相手チームは1点を取るたびにと~っても喜んでた。
こちらのチームは1点取って当たり前って、高飛車過ぎたんだろうね。
だから、相手に1点取られたらオロオロしちゃったかもしれない。

たかが、町内会の大会なんだけどね、やっぱり悔しいね。
そして、勝ちたい!勝てる!と信じる気持ち、楽しむ気持ちって大切なんですね。

生活でも仕事でも何でもそうだけど、気持ちで負けてるところがあるので、頑張らねば。

尚、男女混合チームは今年も優勝しました。そして、私も参加賞でお米を頂き、更に
優勝チームからお裾分けでお米頂きました...助かりますっ!ビバビバ!

※うちの町会...2-3年ほど前から、商品、参加賞などは全て「お米」なんです~
by piccolina0811 | 2007-06-11 08:00 | スポーツ
<< 自覚してます のびの~び >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧