人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

目指せ!カモシカ足。

あたいは、ただ今、全身筋肉痛。
この間、大阪城で開かれたマラソン大会に参加してみたけど
何も練習をしていない状態で走ったから、もう大変。
でも、何とか完走ができて、家に帰る前に立ち寄った
蕎麦屋で飲んだビールは最高に美味しかった!美酒だね。
(↑美酒の使い方間違ってる?)

で、全身を襲う筋肉痛の程度はというと...
まず、
(1) 歩き方が変。
- 常に膝がカクカクいってる状態。別に膝は痛くない。
 ただ、太ももが痛いから、足を支えきれない...
 だから、カクカクしてる感じです。

(2) 立て膝ができない。
- 立て膝をするには、何か支えがないとゆっくり地面に
 膝がつけれない。それだけ太ももの筋肉痛がひどくて
 耐えれない。

(3) 階段が降りれない。
- 階段を昇るのは何とかできても、下りが大変。
自分の重力を感じながら、一歩ずつ着地する訳だけど、
 片足で全体重を支えて、微妙に重心を前に持っていくのが
 本当に大変。

(4) 二の腕が痛くて髪の毛が乾かせない。
- たかがマラソンで、足だけの筋肉痛と思っていたら大間違い。
 マラソンっちゅうものは、全身運動なのです。
 で、思いっきり腕を振りながら、前に進むスポーツなのです。
 そんなわけで、二の腕が筋肉痛なんですけど、髪の毛を
 乾かす為にドライヤーを使いたくても、腕を上に上げるのが
 痛くて大変。でも、乾かさないといけないので、「エイッ!」って
 重量挙げの選手のように、声を出してドライヤーを持ち上げ、
 髪の毛乾かしてます。

(5) 筋肉痛が激しすぎて、カモシカ足になったかも!
- 要するに、筋肉痛って、太ももにたくさんついた脂肪では
 発生していなくて、その中にある筋肉が炎症を起こしている状態。
 なので、痛みを意識していると、どうも足が細くなったのでは?
 というくらいに、筋肉に意識がいくので、カモシカ足(細くなった感じ)を
 想像してしまうのです。実際のところ、鏡に映った私の足は、
 相変わらずドデ~ンとしていて、ブヨブヨなんですけど。

というわけで、これからは徐々に走って、本当のランナー体型に
なりたい、今日この頃でした...
by piccolina0811 | 2005-02-08 18:20 | スポーツ
<< 人間って凄い ピッコリーナ便りVol.1 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧