人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

アレルギー

母親がどれだけ持ってるの?っていうくらいのアレルギー持ち。
スギにひのきにイネに、黄砂に...
なので、一年の半分はアレルギーと闘ってる。

そんな母親を見て、私はかろうじて猫アレルギーにぬいぐるみアレルギー程度で
極めて頑丈に育ったので、父親の遺伝子なんだなぁ~と思っていたら、どうも
今年からアレルギー体質に。

でも、みんなが騒いでいるスギとかひのきではなさそう。

ここ最近、朝方になると突然「鼻水の嵐」におそわれる私。
そして、鼻をかもうと眠い中起きるると、今度はくしゃみの嵐。

睡眠時間が短くてとっても辛い...

家の中でブヒブヒ鼻をかみ、会社でもさすがにブヒブヒは恥ずかしので、
ズズ~っと、鼻水を垂らしながら、ティッシュで抑えつつ仕事。
でも、ちゃんと息が出来てないんだろうなぁ。頭がボーッとする。

市販薬は飲まずに生活してきたけど、これも限界かな。

意を決して、アレルギー科を受診してみた。今までは風邪だ!と思って
自分をだましていたけどね。もう騙せないわ。

状況を説明して、原因を特定するための血液検査をすることにしたけど
思い当たるようなアレルギーを何個かピックアップして、それに当てはめる
検査。なので、結果としては、それに該当しないかもしれない...何か変な
検査なんだけど、まぁ、やってみることに。

因みに私の場合は:
犬の上皮(今は換毛期なので)
ダスト(黄砂とか埃)
雑草(芝生が生い茂る季節)
カビ(オフィスでクーラーがつき始めたから)

結果は1週間ほどしたら出るそうな。
それまでは、漢方薬で身体を温め、その他の薬でくしゃみと咳を止め、目薬で
目のかゆみを抑える。

ったく...原因は何なんでしょう。
by piccolina0811 | 2007-05-10 16:46 | 雑記
<< モロッコの粘土 ゴールデンウィーク >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧