人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

京都を走る!

ホノルルマラソンに出るぞ!と言いながら、朝の6時に起床してマーグと
散歩に出るも、走り始めたら足元にまとわりつくマーグ君。これじゃぁ、
走れない...と諦めて散歩に切り替え、1時間のウォーキングをしてるけど
やっぱり走らないとね。心肺機能に負荷かけないとね、トレーニングに
ならないよね。

散歩途中にピッコ姉さん(with母)に会ったら、マーグ君は母と一緒に
散歩し、私はピッコ姉さんと一緒に走る。これが結構いいトレーニング。

リードをつなげて走ったら、坂道(上り坂)はグイグイ引っ張ってくれるから
これまた、アップダウンの練習にはならないけど、走るという練習が出来るから
ピッコ姉さんとの散歩は都合がいい。

でも、ここ最近はそんなピッコ姉さんとのランニング散歩はしていなかったにも
関わらず、またまた無謀で出たマラソン大会。

昨日の京都は雨で(しとしと雨からザザ降りに...)少し肌寒かったけど、走っている
最中は丁度良い気候。まぁ、雨が降っているので、着ているものはぜ~んぶ
濡れたし、化粧はハゲハゲだし...でも、無事完走できた。

昨日、出場したマラソン大会は手作りの大会?で、とってもアットホーム。
通常、大会の更衣室はテントが設営されていて、その中でギュウギュウに
なりながら、着替えるけど、昨日は妙音堂弁天という、弁才天様が祀られている
神社の部屋をお借りして着替えることができた。

(走る前に、お参りもして無事に完走できることを祈願してきました♪)

ここの施設がとても居心地よくて、いつもなら着替えたらそそくさと更衣室から
退室するけど、今回は走った後に足のマッサージまでして退室。
お世話になりました。

走る前からそんなアットホームな雰囲気だったので、リラックスして
走っていたから、秋の景色、秋の香り、秋の空気を満喫できた。

そうそう、今の季節は金木犀の香りがどこからとなく漂ってきて、
とても幸せな気分にしてくれた。お陰で走っていても、ぜんぜん苦に
ならなかった。これもアロマセラピーなのかな?

一緒に走った人にそんな話をしたら、えらい余裕やな...って。
余裕はぜんぜんないんですけどね。だって、今日は筋肉痛ですから。

走り終わって、風邪ひかないように着替えた後はお決まりのビールを
飲みに、三条まで出て、お蕎麦屋さんで一杯。そして、錦市場を
案内し、そこでお茶を買い、豆乳ドーナツを買い、またまた新京極の
商店街近くの好きな栗屋さんで、甘栗を買い...

どうやら、私にとっての秋はスポーツの秋 < 食欲の秋...のようです。
by piccolina0811 | 2006-10-02 13:05 | 雑記
<< あっという間に... 散歩中に... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧