人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

楽しい週末

週末はパタさんのお母さんが京都からお泊りに来て土曜日は一緒に
宝塚にある清荒神に行ったり、宝塚ガーデンフィールズに
行ってガーデンを見たり....夜はインドネシア料理のレストランにて
食事をし、家に帰っておしゃべり。

お義母さんは、パタさんと久しぶりに会えてうれしそう。
エンドレスでお話を楽しんでました。

翌日は、お義母さんを車でお送りし、その帰りに京都御所を
マーグと一緒に散策。小雨が降る中、ちょっとドロドロに
なったけど満喫。やっぱり京都っていいなぁ~。御所も素敵。

いつかは御所近辺に住みたいね~...なんて夢のようなことを
言いながら、御所を後にし、お腹が空いたので腹ごしらえ。

マーグを連れての食事のため、事前に調べておいたワンちゃんも
入店OKなお店を探して.....

Dog Cafeに行ってきました。
えーっと、お店の名前がDog Cafe。町屋をリフォームしたお店で、とっても
素敵な雰囲気です。

朝から結構動いたので、お腹がグーグーだったのでガッツリ食べようと
目論んでいたのですが、カフェだもんね。ケーキとか飲み物とか...
がメインでした。飼い主、内心足りるかな?と思いながら、"トロピカルタルト"
ケーキをお願いしたのですが、これが驚く事なかれ!すんごくおいしい。

お値段も手ごろで、そしてボリュームもあり、お味もよくて....
お店の方はと~っても優しくて....大変良かったです。

パタさんはOREOクッキーアイスケーキを頼んだのですが、これまた
アメリカを思い出すぅ~...美味しかったです。

初ドッグカフェ体験のマーグには、ケーキは早すぎるかな?とも
思ったのですが、食いしん坊マーグなので、Sサイズのワンちゃん用
ケーキ(アップルバナナシフォン)を注文。ケーキを見たら、
興奮しちゃって...お店の方に絡まる....絡まる(リードが)。
グルグル回って、相当うれしかったようです。

星型にくり抜かれたチーズ?っぽいもの(飼い主が見ようと思った時には
マーグがペロリと平らげておりました)が可愛かったね。
家でも自己満足かもしれないけど、くり抜いてみようかなぁ~。
ニンジンとか、キャベツとか....かわいいよね。

早々に食べ終わったマーグは店内をリードの長さが許す限り徘徊。
で、やっちゃったねぇ~。

メニューが書かれた黒板の裏を通り抜けようと思ったら....
ガチャガチャ バッシャーンって、黒板をひっくり返し....驚いたマーグは
キャイーン キャンキャンって啼いてね。

2階席だったのですが、1階からお店の方が急いで階段あがって
「大丈夫ですか」って様子を見に来てくれまして...ほんとお騒がせしました。

カフェがあまり得意ではないパタさんも、お店の雰囲気、ケーキの
おいしさに満足し、お店を後にし、大阪に戻りました。

今度は平日のお天気の良い日にピッコリーナも一緒に連れて
行きたいなぁ~。そんなお店でした。
※会社休むんかいっ!というコメントは受け付けませ~ん。
悪しからず。

大阪に戻ったパタさん、マーグ、私はお昼寝モード。
久しぶりに日曜日の夕方をまったり過ごしました☆
by piccolina0811 | 2006-06-26 12:35 | MAAG
<< セクハラ 思いがけないこと >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧