人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

はじめまして

3月の中旬に出会ってしまって、1週間真剣に考えて
3月31日(金)に我が家にやって来ました。

トイプードル x ミニチュアダックスフント とのミックス犬で
男の子です。名前はMAAG(マーグ)と言います。

最近の流行ですね...雑種犬です。

まさか、こんなに小さなワンを迎え入れるとは夢にも
思っていませんでしたが、一緒に暮らしてみるとカワイイです。

迎え入れた日に血便をし、飼い主とってもびっくりしました。
環境の変化によるストレス、腸炎、寄生虫などなど色々なことが
考えられましたが、環境の変化といってもあまりにも急変すぎるので
もともと血便だったのでは???と、とっても心配しました。

結局、日曜日にペットショップに併設されている動物病院に行き
寄生虫検査をして、問題が無いことを確認しました。
でも、ちょっと心配だったのでMAAGはそのまま動物病院に
預けていきました。抗生物質と整腸剤での経過を見るためです。

結果、火曜日には回復し、本当の迎え入れになりました。
日中は、飼い主は仕事をしているので飼い主の母が様子を
見がてら、お世話してくれています。

トイレトレーニングは来た初日にほぼパーフェクトだったので
これはいいぞ!と思ったのですが、まぁボチボチ頑張ってます。
でも、ほとんどトイレシートの上でしてくれるようになっています。

今日現在の体重が2.1キロ。
ミックス犬なので、成犬になった時の体重などは想像できませんが
抱っこできる重さでおさまると思います。

ピッコリーナの時と違うのが、「食い意地」のすごさ。
ピッコリーナはゆっくりとご飯を食べるタイプだったのですが
MAAGはがっつくタイプ。

ご飯のニオイがするとバタバタ落ち着きがありませ~ん。
我先に....と、ぴょんぴょん跳ねて”ご飯を食べることができる”
喜びを表現してくれます。

見ていてカワイイのですが、ご飯まっしぐらなので何にも
聞こえなくなっちゃいます。

全くもって危険な子です。

男の子だからか、いろんなことに興味津々、何でも挑戦する
MAAGですが、怪我をせずに元気に育って欲しいですね。。。

こんにちは。MAAGです。
はじめまして_c0033202_2333140.jpg



なに?
はじめまして_c0033202_23342856.jpg



噛めるものは何でも噛んでみます。。。
はじめまして_c0033202_23351989.jpg



なにするん?
はじめまして_c0033202_2336884.jpg



歩いてみよう
はじめまして_c0033202_23363144.jpg



カメラっておいしいの?
はじめまして_c0033202_2337817.jpg

by piccolina0811 | 2006-04-13 23:37 | MAAG
<< おはよう! やっとこさ更新 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧