人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

今回の風邪はぐるじぃ~....

3月10日くらいからずっと風邪をひいています。

扁桃腺が弱い私にとって、季節の変わり目はとても
要注意な時期であったにも関わらず、朝、起きると
のどがイガイガしてました。

最近、加湿器つけてなかったからなぁ...と後悔。

2-3日したら治るだろう!と高をくくっていると、
みるみるうちに衰弱してました。

全身筋肉痛に無気力感、食欲不振。
それに悪寒。

何をしてもしんどいんです。
会社に行くのも辛いし。
家で、テレビを見るのも辛い。
食事も食欲がないから、食べる気力がない。

歯磨きだって辛かったな。
だって、ハブラシ持つのに「ヨイショ!」って言ってたし。

でも、熱は出なかったです。
吐き気もなかったし、お腹も壊してなかったです。

食べ物はアイスクリームとか炭酸水とか...
のどに優しくて、食べやすいものばかり食べてました。

結局、先週は会社を1日お休みしました。
上司にはインフルエンザかもよ、と言われ、医者に
行く事を進められましたが、予防接種も受けてるし、
インフルエンザの兆候とは異なるものだったので、
市販されている薬を飲んで寝ました。

泥のように寝ました。

風邪かな?と思ってから1週間後、咳が出始めました。
今ごろになって、咳?と思っていたのですが、その咳が
えらい酷くて、呼吸困難になりそうな位、大変です。
咳止めシロップを飲まないと、肺も痛いけど、ギックリ腰に
なってしまいそうなくらい、大変です。

この3連休中、マラソン大会にエントリーしていたのですが、
咳がひどくて出れませんでした。(出なくて正解でした)

せっかくの3連休、身体の根底からの無気力感は無くなりつつ
あったので、服部緑地や宝塚、伊丹などをピッコリーナと
散歩したりして、療養に努めました。

ピッコリーナにとっては、いい3日間だったでしょう。。。

今は、何とか復活しつつあります。
でも、咳はまだ止まらないので、花粉症用のマスク?を
しながら、会社で仕事してます。声はガラガラです。
まさか、花粉症ではない私がマスクをつけて仕事を
するとは、思ってもいませんでした。

格好悪いけど、仕方がないですね。

今週は東京出張もあるし、今のうちに治しておかないと。

頑張ります。

追伸:食欲不振だったにも関わらず、体重は減らず。
アイス食べ過ぎたかな?
by piccolina0811 | 2005-03-22 11:27 | 雑記
<< Direct Communic... 日本でも売ってくれないかなぁ~ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧