ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出た

c0033202_20285388.jpg

9月になって予定日を過ぎても出てくる気配がなくて、とうとう陣痛促進剤を使う事になってしまいました。7日に入院して2種類の促進剤使っても軽い陣痛しか来ず胎児も降りてくる気配が無いので主治医もお手上げ状態。結局、帝王切開手術になって9日のお昼に無事に出てきました(^・^)Chu♪生まれた、というより出した!って感じなんで自然分娩で味わうスッキリ感はないけど何はともあれ無事で良かったです。4222gのガッチリした男の子。泣き声はデカク、力も強くてビックリですがスクスク育ってくれる事を願って。

本当は今日が退院日だったけど母親の私が術後に高熱を出したりして延期に。しばらく病院で身体を休めて退院後は育児を頑張るぞ♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-16 20:28 | 雑記

いよいよ!

指定された金曜日に検診に行くものの、まだ兆候なし。
なので、刺激をして陣痛がくるようにしてもらったけど、これが痛いのなんの...
あたしゃ、悶絶しそうになって普段は痛みに強くて弱音は吐かないけど、さすがに
「イタっ!」と言ってしまった。マジで痛かった。

おまけに胎児は予定日を1週間過ぎたお陰で、グングン成長し、もう限界がきたので
とうとう入院してお薬を使うことに。あくまでもエコー検査での推定体重だけど、
きっと病院で一番デカイ子になるのでは?と思ったり...ガハハ!

まぁ、知っている人もかなりデカイ子を産んで、育てやすかったと言ってたし、
友達も華奢なのに、ジャンボベビーを産んでいるので、私も大丈夫かと思うけど
このデカイお腹の中いっぱいに居る胎児が出てくると思うと、ちょっとゾっとしたりも
して...でも、弱音なんて吐いてられない。だって、世界中の母親はみんな同じように
産んでるんだもんね。まぁ、お国によって無痛分娩があったりするけど。

私が通っている病院はあくまでも自然に...がモットーなので、無痛分娩なんて
選択肢にないのが、私としてはちょっとネックだけど、まぁ仕方がない。自分で
選んだ病院だから。

そうそう。今日初めて知った事。
胎児の心音検査を受けている際に、心音とは別にトン・トン・トン...と軽快な
リズムが聞こえていたけど、これが実は胎児のしゃっくりである事が判明。

な~んだ。
普段も胎動としてこのトン・トン・トン...がよく聞けたので、これはかなり
リズム感のいい胎児じゃのぉ~行く末はジャズドラマーか?なんて思ったりも
したけど、単にしゃっくりをしていただけとは...知らなかった。

結局、入院は日曜日に決定。
決まったとなると、これまた最後のあがきで買い物せねば!という事で
病院から梅田へ直行して買い物...(母と合流して)

今日も12,000歩以上歩いたのでありました。

というわけで、産むのは月曜日か火曜日か...
いつになるかわからないけど、とにかくゴールは目前のようです。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-06 03:26 | 雑記

頑張り過ぎた

まだ兆候なし。
今週からは週2回通院して様子をみる事になっていて、それでも兆候が
出なかったら、来週からは誘発剤を使うかも...って。

こんだけ動いてるのに...母体がデカイと居心地がいいのか?
この不安定な天候が嫌で、もう少し涼しく、穏やかな季節になってから
この世界に出てきたいのか?と、バカな事を考えながら、どうやって身体を
動かすかを考えてばかり。

昔の女性はトイレ掃除をしたり、床掃除をしたりして、安産になるように
動いていたそうなので、私も真似て床掃除をしてみたり。

家の中の床を雑巾掛けして、ワックス掛けして家の中がピカピカ。
床が光っていて、鏡のように...とまではいかないけど、家具が床に映ってたり。
シメシメ~と思いながら、マーグには家の中を走らないように気をつけてもらったり。

家の掃除が終わったら、マーグの散歩。
そして買い物に...そして夜のマーグの散歩。

この日、歩いた距離10キロ以上。

お陰で翌日、筋肉痛になった。
雑巾掛けって、腕がパンパンになるって事をスッカリ忘れてた。
お腹を刺激する前に、二の腕を刺激してしまったようで。

頑張るところ間違えたみたい。やれやれ。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-04 18:41

テレビ横

c0033202_942696.jpg

朝の散歩から帰ってきたら玄関先の涼しい場所で眠るマーグ。ピッコさんも同じ事をする。犬って、ちゃんと涼しい場所を知ってるなぁ~と感心するけど、時折理解出来ない事もする。

それは...テレビの配線がぐちゃぐちゃ置いてある所に陣取って眠る事。時には、ネットワーク回線が置いてある所も選んで昼寝してる。何か受信してるのか?暑くないか?と思いながら注意しても、時々、そこで寝てる。ケーブル噛んだりしないから、まだいいんだけど理解に苦しむわ。ピッコさんもハァハァ言いながらテレビ横が好きだし。犬は電磁波好き?そんなわけ無いよね。危ない、危ない。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-03 09:42 | 雑記

本日予定日

本日、予定日でしたけど...未だ何ら兆候無し。
お昼に病院に検診に行ったけど、まだみたいねぇ~とアッサリ言われ、
とにかく身体を動かすように!とアドバイスを受けたものの毎日、嫌!っちゅうくらいに
身体を動かしてるっちゅうねん!と心の中で叫びながら、「ハイ」と答えておいた。

だって、朝に始まるマーグの散歩に、日中は掃除だの洗濯、買い物だの、そして
意識して歩いて、はたまた夜に再びマーグの散歩。かる~く万歩計は10,000を
超えているのでございます。歩きすぎるから、足はむくむし、この夏の猛暑だから
身体も堪えるし、この季節の変わり目、とっても辛いでございます。

自分自身が8月生まれなので、8月内に産みたい!と念力を送ってみたり、
お月様の形を見て(8月は16-19日あたりが満月)、予定日より若干早くても
この自然の引力を利用して産まれないかな?と思ってみたり。

でも、十月十日以上?胎内に居る事を選択されたようで...
まぁ、いいんだけど。だって、まだ名前考えられてないし。

7月いっぱい仕事して、8月からゆっくり出来ると思っていたら、前半はいろんな
イベントがあって、逆に忙しかったし、お盆中もパタさんは仕事して、私はやっとこさ
重い腰あげて、新生児用の買い出しとか、寝床の用意とか、衣類を洗ったりとかで
ほんと1日過ぎるのが早くて、妊婦なのに毎日4時間くらいの睡眠しか取れてなかった。

いやぁ~実際、いまも睡眠時間は5-6時間だけど、時々こういう生活が続くと
ある日パタっと倒れる事があって、妊婦なのに身体を労らなきゃと思いつつも
やっぱりやる事が多すぎて...単なる要領の問題かもしれないけど。

8月に入ったら、スタイを手作りして、何をして...って夢を抱いていたけど、結局
何も出来てない。予定日を超えて、いつ何時、何があってもおかしくないけど、
明日から手芸でもしてみるかなぁ~と、ちょっと考えてみたり。

でも、更に身体を動かせ!と言われているので、そんなヒマはないか。
どうなる事やら。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-01 20:36


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧