ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬っておもしろいね

マーグがお散歩デビューをして1週間少々過ぎました♪
まだ毎日のお散歩...というように習慣化はしていませんが
やっぱり、外に出ると嬉しそう。

昨日の朝は6時に目覚ましを掛けて散歩に行くつもりが、
飼い主の都合で中止になりました(単に飼い主が起きれなかった)。
ちなみに今朝も...ダメ飼い主です。

日中、飼い主の母が家の中で遊んでくれているので、
運動不足ではないのですが、やっぱり外に出て社会性を
身につけてもらわないとね...

そんなわけで、夜のお散歩へいざ出発!
飼い主とマーグだけではちょっと寂しいので、飼い主の母と
ピッコ姉さんも同行よ♪

近所の公園のグランドでボールを投げて遊んだり
(ピッコ姉さんが取りに行く後ろを追っかけるマーグ)、
飼い主が走って追っかけっこをしたり...仕事の後の
追っかけっこは疲れるよ~

その後、公園内をブラブラと散策していると、近所の
ダックスフント2頭が参加。お互いの匂いをクンクン嗅いで
確かめ合い。更にダックスフント1頭にコッカースパニエル1頭が
飛び入り参加。ピッコ姉さん以外は男の子ばかりだったのですが
マーグはみんなと仲良くできたみたい。

それにしてもピッコ姉さんもマーグも判ってるのかな?
公園中の匂いをひっきりなしに嗅いでるけど、犬の嗅覚って人間の
100倍だっけ?1000倍だっけ?それくらいすごい嗅覚あるらしいけど、
何で地面スレスレまで鼻を近づけて、ず~っと同じところの
匂いを嗅いでるのかな?そんなに近づかなくても判るのでは?と
思ったりしてしまう飼い主です。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-31 12:35

美人って?

先週は韓国ドラマのDVDをレンタル屋の半額キャンペーンに便乗して
6枚も借りてしまった私。1枚につき2話(1話=60分)なので
12時間をDVD鑑賞に費やしてしまいました。

レンタル屋のレジに並んでいる時は本当は手元に9枚のDVDを
持っていたのを、パタさんがそっと3枚取り、6枚に減らし
そのときは、頑張って見るんや!って思ってたけど、結果
6枚になって、ホッとしてます。

さて、内容はと言うと、私が去年の冬に韓国に遊びに行った時に
韓国で放送されていた悲しき恋歌というドラマ。

丁度、ヨモギサウナに入っていて、お尻の下からヨモギに
燻されて、モクモクとお尻が熱くて試練に耐えている最中に
私の世話をしてくれていた担当のおばちゃんが、私なんてそっちのけで
夢中になっていたのがこのドラマ。

片言の日本語で、あんたも見なさい、いいドラマだから...と
言われたけど、韓国語がわからないので、ひたすら燻されてました。

さてさて、本当にいいドラマかどうかはまだ最終回まで見てないので
わかりませんが、とってもスローテンポな内容で、時折睡魔が襲います。

まぁ、最初はどの韓国ドラマも事のいきさつを説明するので、
とっても退屈なのですが、このドラマも4本目あたりから、ようやく
切なくて悲しくなってきた感じで時折、涙しております。
(パタさんは、信じられないと私に申しますが...)

それにしても、韓国のドラマに出ている女優さんって、やっぱり
整形なんだろうか...韓国は整形手術に対して、ネガティブなイメージは
無いそうなので、コソコソと「あの人は絶対、整形してるよ....」なんて事は
言われないんでしょうね。

大きな瞳にスッキリと通った鼻筋。下手したら、唇だってやってるかもね、
って思われる女優さんが韓国ドラマにはいっぱい出演しているような
気がしますが、めちゃくちゃキレイな女優さんがいっぱいいます。

日本の女優の皆さんと比べて、すごく品が良さそうに見えるのは
なぜでしょうね。人工的な美しさ?それともナチュラルビューティーなんでしょうか?

ただ今、鼻づまりキャンペーン中の私。アレルギー?風邪?
蓄膿症?何だか理由はわかりませんが、整形したら、鼻の通りも
良くなりますかねぇ....

さて、DVD6枚を見終え、7枚目以降は体調と相談して借りようと思ってます。
そうそう、5枚目のDVDが傷だらけで、1話分が完全に見れなかったのですが
容赦なくレンタル屋に伝えると、サービス券1枚をもらってしまいました。
これで、7枚目は無料ってわけです。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-29 12:24 | 雑記

単純だからね

私の性格は単純で、パタさんとの会話ではいつも先をよまれて、
先回りされて待ち伏せしてるか、すでに立ち去った後。

一人寂しく、現場検証です。

それくらい単純で、そしてのんびり屋。
(*仕事の時は超合理的なモードな私に変身するのですが
家に居ると、考えるのがしんどくなって、単純に生きてます)

さてさて、仕事でいやぁ~な事があって、カリカリしたときに
受け取ったメールの1節なんですけど、何だか気持ちが嬉しくて
モチベーションが上がった私。ほんと単純です。

Please give my regards to Maag!

そうです。マーグによろしくね!とのメッセージ。
海外の取引先の方からメールの最後に書かれていたのですが、
ほんと、家に帰ってからマーグに伝言しなきゃ!って感じになりました。

危ないくらいに単純ですか?私。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-24 12:41 | 雑記

悩んでます

春と秋に恒例の人事評価ってものが会社であって、その内容に
よって給与が上がったり、下がったりします。

すでに査定は終わったのですが、今はこの4月から9月までの
目標を自分で立てて報告しないといけない時期なのです。

この作業が会社の中で一番面倒で嫌いな作業。

忙しさにかまけて、日々の仕事をこなしている私ですが、そもそも
目標を立てたところで、私の役に立っているのだろうか?....なんて
言い訳を考えては、過去半年の仕事を振り返り、なんだかねぇ~と
思ってしまう私です。

で、毎度、毎度考えてしまうのが、来年の私は何してるかな?
10年後はどうなってるかな?その先は....って事です。

来年の私は今と同じように言い訳を考えながら仕事してるのかな?
そう考えるとちょっと悲しいですねぇ。

そろそろ自分のやりたいこと、夢に向かってガンバッテみるかなぁ。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-24 12:35 | 雑記

お散歩デビュー

3月末に我が家にやってきて、2回目、3回目のワクチンを終え、
狂犬病注射も打って、お散歩デビューしました。

うちの近所の公園でデビューしても良かったのですが、近所の
人に話しかけられるのが面倒なので、服部緑地まで行ってきました。
※注意:人付き合いが悪いのではなくて、ピッコ姉さんの事を知っている人と
話すと、マーグの初散歩に集中できないので、避けました...普段は話すよ!

日曜日はめちゃくちゃいいお天気で、バーベキュー日和だったんですね。
広場では1メートル間隔で各家族がバーベキューしてました。
何か変な感じでした...

さてさて、バーベキューの匂いにも反応することなく、オロオロする
マーグでしたが、強制的にクローバーがいっぱい咲いている広場へ
移動し、マーグを放つと.....

もう、人の足の周りをチョコチョコするもので、私がこけました。

暑かったのか、暫くするとクローバーの絨毯に後ろ足もぺったりと
広げて、寝転んでました。気持ち良かったかしら?
c0033202_132440.jpg

c0033202_1323178.jpg

c0033202_1325734.jpg

c0033202_1331383.jpg


その後、マーグさんは外出解禁になったのですが、歩くのに必死なようで
前を向いて、一歩一歩大切に歩きます。飼い主が「マーグ賢いねぇ~」と声を掛けると
うれしのか?歩調が更にリズミカルになります。

ただ、今までボーダーコリーのピッコ姉さんと散歩していたせいか、小型犬の散歩は
難しい...私も訓練が必要です。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-23 12:47 | MAAG

大切ですから....

パタさんが、またまた毒を吐いた....

------------------------------------------------------------
女の人ってさぁ~、晴れた日の洗濯とお店のポイントが
ほんま好きやなぁ...
------------------------------------------------------------

はにゃ?
この週末、土曜日の午前中は土砂降りの雨が降って
おとなしくしていたけど、午後からは快晴になりつつあったので
頃合をみて、洗濯をした私。

近所の薬局で、土曜日に買い物をすると通常のポイントの
5倍加算されるので、日ごろ買わずに8000円少々の買い物をして
5倍のポイントがつき(要するに4万円分の買い物をした事になる)、
累計で5万円分のポイントがたまって、500円の商品券をゲットした私。

日曜日は快晴であることを、前の晩の天気予報で確認していたので
早起きをして、お布団を干し、シーツを全て洗い、夜にはフワフワの
パリパリのお布団で寝たパタさんと私。
*マーグのタオルも洗ったから、マーグもフカフカのタオルを
敷いて寝ました U^_^U

そうだよ、私は晴れた日のお洗濯大好きだよ!
だって、気持ちいいやん。お天道様のニオイがしてさぁ~。

パリパリのシーツでフワフワのお布団に寝るとき、とっても幸せに
なるやん~。パタさんも気持ちいい~って言いながら寝てるやん。

そして、やっぱりポイントは大切。無理して買い物してポイントを
貯める必要はないけど、ポイント溜まって、キャッシュ(商品券)バック
されたらね...やっぱりお得感あるよ。何だか、ヤッタ!って気分に
なりますわ。

この週末、我が家があるマンションのベランダではたくさんの布団が
干され、たくさんの女性がベランダで洗濯物を干しているお姿を
みました。

ちなみに、男の人の姿もチラホラ。ベランダでタバコを吸う人、
お花に水遣りをしている人、景色を眺めている人....様々でした。

ちなみに、パタさんは掃除機で家の中を掃除してくれました。
ゴハンも作ってくれました。(パタさんの名誉のため書いておきます)

皆様、ご苦労様です。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-22 12:31 | 雑記

MAAGの不審な行動

マーグさんは袋に入って売っている牛皮があまり好きではないようで
見向きもしませんが、アキレス腱は好きなようで渡すと口にくわえて
イソイソとどこかに行ってしまいます。追跡すると...

ソファを一生懸命ホリホリ&ガリガリ。
なにを掘っているんでしょう?
c0033202_18555192.jpg



もしかして?隠してるかも...
証拠写真撮りました。
c0033202_18564823.jpg



隠してるつもり?
c0033202_18572038.jpg



c0033202_18574656.jpg



最後はドアと床の間に隠したつもりが、マーグさんの不注意でドアの向こうに
アキレス腱がいってしまいまして...ガリガリと床を掘りながら、キャンキャン鳴いて
おりました。マーグさん、結局は飼い主にSOSを求め、ドアを開けてあげた飼い主。

無事にアキレス腱を取り戻したマーグさんは、今度はちゃんと取り出せるように
カーテンの裏に隠れて隠しておりました。

バレてるって!
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-17 19:00 | MAAG

珍しいことをすると...

普段、会社のお昼ご飯は近くのオーガニックのお店でマクロビオティックの
お弁当を買って食べていますが、時々そのお弁当にも飽きて、自分で
お弁当を作って持って行くこともあります。

ある日、パタさんもお弁当作って!と前の晩に言ってきたので、翌朝
冷蔵庫の中から使えそうなものを探して...

c0033202_18371952.jpg



と作ったのですが、朝から大雨降ってるし、パタさんは風邪をひいてダウンして
しまい、結局会社を休むし...そんなわけで、自分のお弁当は会社に持って行って
食べましたが、パタさんは自宅で食べたそうな...

珍しいことをするとダメですね。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-17 18:39 | 雑記

こう見えて...

元気そうなチシャ菜ですが、実はアブラムシに犯されております。
悲しすぎる!
c0033202_18304930.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-17 18:30 | ハーブ&アロマ

オリーブのつぼみ!?

オリーブの木が大好きで2-3年ほど前に小さな株を2株購入し
育てています。実家で育てていたときは、西風がきつかったせいか
あまり成長ができなかったのですが、現在の自宅に移動させてからは
毎日、朝日を浴び、日中もお天道様の光をほどよく受け、風もおだやかな
ベランダでスクスクと育っています。

2株は種類が異なるため、結実する可能性が高いのですが、今年
初めてツボミらしきものを双方のオリーブがつけました。

実は、オリーブの木が大好きなものの、こういうのは初めてで
本当にツボミなのかしら?と思いながら日々の成長を楽しみにしています。
c0033202_18265849.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2006-05-17 18:27 | ハーブ&アロマ


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧