ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:baby( 4 )

ちょっとテスト

先日行った京都御所で撮った写真を加工してみました。
どんな感じかなぁ〜とアップです。
c0033202_2055870.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2009-06-04 20:52 | baby

お食い初め

大晦日に行った息子のお食い初めの儀式ですが、私たちのお食い初めでは
何をしたのか?と両親に聞いたのですが、覚えてない...との事で、どのような
決まりがあるのか全くわからず、ネットで検索しつつ、知り合いから教わった
習わしを真似しつつ...何が正解なのかわからない状態でしたが、作ってみました。

用意したものはこんな感じです。

お赤飯、鯛の焼き物、筑前煮、ほうれん草のお浸し、はまぐりのお吸い物、
茹で蛸、歯固めの石

茹で蛸は大阪では多幸と書いて(タコ)になるので、お食い初めの際に
子供にくわえさせるそうなので、その通りにしました。
あとは、おめでたい食べ物ばかりを作って、子供が一生食べ物に困らないように...
と願ってのものです。歯固めの石は、頑丈な歯が生えるように?で、これも
くわえさせましたが、石は実家から拝借してきました。(もし無かったら、
どこかで拾ってきたかも!!!)

そんなこんなで、出来上がったのがこんな感じです。

c0033202_18133341.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2009-01-04 18:14 | baby

2009

久しぶりのblogになってしまいました。
まずは明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

息子はあと数日で4ヶ月となります。
早い、はやいなぁ〜。去年の9月から今日まであっという間に
過ぎました。無我夢中って訳ではないけど、やっぱり毎日バタバタ
してしまって...基本、毎日同じ事の繰り返しなんですけど、何が
違うと言えば、息子がかなり大きくなったこと。

あんなにフニャフニャだったのに、今では首もかなりしっかり座ってきて
起きているときは動くおもちゃを見ては甲高い声を出して喜び、かと思えば
腹の底から大きい声を出して声帯が震えるのが楽しいのかよくわからないけど
機嫌よく過ごしています。

手足もバタバタ動かせるようになり、足の爪を切る際にはプロレス技を
かけるかのような体勢で押さえつけないと、力が強くて大変...

生後100日目にお食い初めをするのですが、我が家では大晦日にお互いの
両親を招いてお食い初めをしました。なかなか良い記念になりましたわ。

今月は3・4ヶ月検診を受けて、それから注射もあるかなぁ〜
忙しい、忙しい。

とにかく、風邪をひかしてはいけないと思うと気をつかいます。

そして、いろんな変化でとばっちりを受けたマーグは今日も元気です。
お散歩の回数が減って、少し不服のようですが、でも息子を受け入れて
いるようで、いたずらも今のところありません。
これが一番気にかかっていた事なので良かったです。

なにはともあれ、今年一年もよろしくお願いします。


2009年も僕が主役ですから...
c0033202_10385199.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2009-01-03 09:38 | baby

おかげさまで1ヶ月

今日で生後1ヶ月のお誕生日を迎えた息子さん。
1ヶ月検診にも行ってきました。
何せ産まれた時の体重が4222gですから、1ヶ月後の体重は一般的な1キロ増で
5300g。はい、5キロあります。

産院の待合室には2週間検診で来ている赤ちゃんもいれば、1ヶ月検診で来ている
赤ちゃんも居ますが、はっきり言って、一番しっかりしてます。
体格も顔つきも。そして周りの赤ちゃんが泣こうが何しようが動じない息子です。

産院までは自分の車で行くのでチャイルドシートも買ったし、1ヶ月検診を終えたら
多少の外出も可能になるので抱っこ紐も購入したし、ベビーベッドにずっと
寝かせるのも可哀想なのでバウンサーも買ったし。

すべて息子さんのグッズですけど、久しぶりにお買い物が出来て嬉しいです。
あとはストローラーを買うだけかな?それに身体の成長に合わせて洋服も。

沐浴もだいぶ手慣れてきたけど、息子さんの身体が大きくなってきたので
ベビーバスも小さく感じてきたから、もう少ししたら普通にお風呂かしら...
でも、ブヒーってウンPなんぞしないのか?未だ、いろいろと未知な事が
多くて試行錯誤のオンパレードです。

何はともあれ、1ヶ月のお誕生日おめでとう!
[PR]
by piccolina0811 | 2008-10-09 13:49 | baby


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧