ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

いよいよ!

指定された金曜日に検診に行くものの、まだ兆候なし。
なので、刺激をして陣痛がくるようにしてもらったけど、これが痛いのなんの...
あたしゃ、悶絶しそうになって普段は痛みに強くて弱音は吐かないけど、さすがに
「イタっ!」と言ってしまった。マジで痛かった。

おまけに胎児は予定日を1週間過ぎたお陰で、グングン成長し、もう限界がきたので
とうとう入院してお薬を使うことに。あくまでもエコー検査での推定体重だけど、
きっと病院で一番デカイ子になるのでは?と思ったり...ガハハ!

まぁ、知っている人もかなりデカイ子を産んで、育てやすかったと言ってたし、
友達も華奢なのに、ジャンボベビーを産んでいるので、私も大丈夫かと思うけど
このデカイお腹の中いっぱいに居る胎児が出てくると思うと、ちょっとゾっとしたりも
して...でも、弱音なんて吐いてられない。だって、世界中の母親はみんな同じように
産んでるんだもんね。まぁ、お国によって無痛分娩があったりするけど。

私が通っている病院はあくまでも自然に...がモットーなので、無痛分娩なんて
選択肢にないのが、私としてはちょっとネックだけど、まぁ仕方がない。自分で
選んだ病院だから。

そうそう。今日初めて知った事。
胎児の心音検査を受けている際に、心音とは別にトン・トン・トン...と軽快な
リズムが聞こえていたけど、これが実は胎児のしゃっくりである事が判明。

な~んだ。
普段も胎動としてこのトン・トン・トン...がよく聞けたので、これはかなり
リズム感のいい胎児じゃのぉ~行く末はジャズドラマーか?なんて思ったりも
したけど、単にしゃっくりをしていただけとは...知らなかった。

結局、入院は日曜日に決定。
決まったとなると、これまた最後のあがきで買い物せねば!という事で
病院から梅田へ直行して買い物...(母と合流して)

今日も12,000歩以上歩いたのでありました。

というわけで、産むのは月曜日か火曜日か...
いつになるかわからないけど、とにかくゴールは目前のようです。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-09-06 03:26 | 雑記
<< 出た 頑張り過ぎた >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧