ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

バラが咲いた

c0033202_817256.jpg

今年はいつになくバラがキレイに咲いてます。秋から冬にかけての剪定、お礼肥えの仕方が良かったのかな?あと土の力を信じて、液体肥料などは一切与えず、鉢植えで出来る限りの土作りをしたのが良かったのかな?

毎年、バラが咲くと切り花にするのが勿体無くて花びらが散るまでベランダで楽しんでいたけど今年は思いっきり切り花にしてテーブルに飾ったりプレゼントしたり。バラの木にとっては受粉してしまうと新たに咲かすパワーが減ってしまうので剪定兼ねて切り花を今年は楽しもうっと。後は梅雨入りしたら灰カビ病が出てくるだろうからこまめにチェックしないと。

今年はラベンダーも満開に咲いたし、イチゴも昨年に株分けして農薬使わずにアブラ虫と戦ってたくさん実りがあったし、植物は愛情たっぷり育てると応えてくれるから嬉しい。

人間も動物も一緒。マーグもたまにバカみたいに吠えるけど(相手がトイプーだと劣等感があるから?)、可愛く素直に育ってます。

後は人間の子だなぁ。まだ未知の世界で絶対に大丈夫!なんていえないけど、やっぱり愛情たっぷり育てないとね。そして一緒に色んな事を楽しんで経験出来たらいいなぁ~と、妊婦7ヶ月目に突入した今日この頃です。
[PR]
by piccolina0811 | 2008-05-15 08:17 | 雑記
<< ジャム作り 食べ過ぎやろ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧