ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

大量発生

今朝、ベランダにゴミを出そうとした時にミカンの木が元気ないなぁ~、水をあげなきゃ!と
思って顔を近づけようとしたら周りに2-3ミリの黒い丸い物体がゴロゴロと落ちているのに
気づいて、もしや!と思ったらアオムシ発見しちゃった(笑)

この春にもアオムシを発見してアゲハ蝶になったのを見送ったわけだけど、今回の
アオムシは何匹いるのやら?と思ったら、目視できたので8匹。ゲッ、多すぎる。
まだ白黒のアオムシになる前の幼虫の赤ちゃんもいたので、もしかしたらまだまだ
生まれる可能性あり?2ケタいっちゃうのかしら?

2-3匹までなら耐えれたけど、8匹となると鳥肌もん。
なので写メは撮れないというか撮りたくない。

でも、無事アゲハ蝶になりますように。。。

それにしても、うちのミカンの木は無農薬だからね。アゲハちゃんも場所を選んで
産卵してるよねぇ~。感心ですわ。そして可哀想なのがミカンの木。

只今、8匹にムシャムシャと葉っぱを食べられているわけで、きっとこのままいくと
1-2週間でハゲたミカンの木になるなぁ。でも、未だかつて実をつけたことのない
ミカンの木なので(オスとかメスとかあるのかな?)、これくらいは自然界にご奉仕という事で
諦めてもらおう。。。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-10-04 18:00 | 雑記
<< ラッキー!? 仲裁犬 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧