ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

目指すは勝尾寺

今週はパタさんが中国へ出張。北京やら内モンゴルやらへ行かれるとやらで
連休中はパッキングでバタバタしておりました。何せ初中国なので知らないことばっかり。
かろうじて、嫁は昔の上司が頻繁に中国へ出張していたし、それに中国ビジネスに
携わっていたこともあったので、少しの知識はある...

だけど、水でお腹を壊すかどうかは私にはわからん。そんなわけで、お薬も買って
準備万全。あとはこの出張中にそんなお薬のお世話にならないように、無事に
過ごせるように...ということで、お買い物がてら(箕面方面へ)箕面にある
勝尾寺へお参りに。

自宅からすぐなのに、箕面の滝には何度も行ったことあるのに、勝尾寺は始めて。
駐車場は2時間制限で500円。そして参拝料は400円。境内にちょっと入るだけで?と
思ったけど、入って納得。キレイだわぁ~。景色はもちろんだけど、全てがきれいに
掃除されていて、清々しい気持ちになる。

マーグも買い物に同行していたけど、お寺にいれるのは???と思ったので、
犬専用カバンに入って参拝させて頂こうと思ったら、前からワンちゃんが連続で
ヒョコヒョコ歩いてきて...あれれ?

飼い主の方にここは犬を歩かせてよいのですか?と伺うと、ここはOKですよ~との
事で、晴れてマーグは自由の身。マーグも勝尾寺の境内を歩くことに。
※恐らく、ペット供養があるから大丈夫なのかな?
大きい犬は見かけなかったので、抱かかえられるサイズのみかな?
今度、確認してみよう。

でも...階段が続くところでは歩くことを拒否して飼い主が犬ダンベルと化した
マーグを抱えてテクテク上ること100段近く?かる~く息切れしました。
(数えてないけど、もっと階段はあると思う)

無事に参拝を終え、だるまおみくじをしたり、交通安全のお守りを買ったりして
(子供用?のミニ交通安全お守りをマーグに購入~)帰りの下りの階段では
ノンストップで下るマーグ...

今度はマーグの速さについていけず、これまた息切れでした。

あと1ヶ月もすれば箕面の山は紅葉にきれいになります。
勝尾寺は紅葉でも有名な場所。そうなると山道は渋滞で大変だけど、紅葉の
季節に訪れたいですね。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-09-25 12:30 | 雑記
<< ノワゼット ショコラ 前言撤回! >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧