ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

欲しいもの

結婚式をするときに、司会をしてくれる司会者から事前にアンケートをお願いします、と
言って答えさせられた。その答えをもとに披露宴で楽しくおかしく紹介していこうと
いうものだったんだろうけど、私は「将来欲しいもの」という問いに対して「山」と
答えちゃった...なので、あえなく却下で披露宴で紹介されることもなく、お蔵入りになった
答えではあったけど、昔から山が大好きな海より山派。海は塩水(潮風)でベトベトするのが
どうも苦手で、山のウッソウと茂った木々のこもった匂いがとっても大好き。

父方の田舎が長野で小さい頃は殆ど長野で過ごしていたから、どこか気持ちが落ち着く
場所なのかもしれない...

で、いまだに山に憧れていて、普段めったに買わないサマージャンボを買って、
もし当たったら一部は寄付して、残りで山を買おうと思っていたけど、600円しか
当たらなかったから大損してしまって、山を買うなんて夢のまた夢。

全然話は飛ぶけど、私が留学した先なんてモロに長野県と同じ風景だった...
まぁ、アメリカは繁華街から少し離れるとすぐにド田舎!の景色に変るので、どこの
州でも似てるかもしれないけど、やっぱり違う。私が住んでいた州は長野に果てしなく
似てた...だから、私が平和に健康的に4年ちょっとを過ごせたのは、辛い勉強をしつつも、
どこかで山のエネルギーをもらっていたからかもしれない。

さて、私の中のブーム...マクロビとかいろいろあるけど、園芸は前からずっとブームで
再びブームなのがTasha Tudorさん。絵本作家でバーモント州のとある山で自給自足の
暮らしをされている92歳のおばあさん。
NHKでも特集されて放映されていたのでご存知な方は多いかな。

悲しいことにサマージャンボで夢が叶わずだったので、このTasha Tudorさんの
本でも買って、癒されようかなと思っている今日この頃です。

なので、いま欲しいのは山ではなくてTasha Tudorさんの本。
マーグ貯金から捻出して買おうかな(笑)
[PR]
by piccolina0811 | 2007-09-07 12:55 | 雑記
<< 大阪にも秋がやってきた 犬と私の10の約束 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧