ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

いまどき旧千円札・旧500円玉のみって

ちょっと用事があって、松屋町筋の谷町6丁目付近に行って参りましたの。
車で行ってきたので、道路わきに設置されてる市営の60分駐車場に車を
停めたのですが、道路わきに置かれている緑色の機械にコインを入れて
1時間分の駐車を証明するシールが発行されるんですけどね...
1時間300円なんですけど、機械に1000円札を何ら違和感なく入れても
戻ってくるんです。そして、よくよく機械に貼られている注意書きを見ると

--------------------------------------------------------------------
新1000円札使えません。
新500円玉使えません。
--------------------------------------------------------------------

って...旧千円札に旧500円玉を探す方が難しいんやけど。
かろうじて、100円玉が3枚あったので停めれたけど、100円玉が無かったら
駐車できずかい?それで、コンビニとかで両替してる最中(最近は両替も
してもらえないところがあるけど)、駐禁の取り締まりで罰金かい?

なんか、罠やわ。

機械が新しいお札や硬貨に対応させるのにお金がかかるとは思うし、大阪府・
大阪市は財政難でそれが難しいのかもしれないけど...(そんなん理由には
ならんけど)、なんか納得できんわ。

過疎地の自動販売機なら新しいお札に対応してなかったりするのは、笑いながら
許せるけど、都会のど真ん中で平日はめちゃくちゃ交通量の多いところやでぇ~
笑っては許されへんわ。

新しいお札と硬貨に対応してないってどういうこと?

と、またまたグヂグヂ言っちゃいました。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-09-03 19:00 | 雑記
<< 犬と私の10の約束 もう終わったけど... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧