人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

今週の出来事

気づいたら金曜日やん。
日曜日の夕方から天然酵母パンを作り、日付が変わってから荷造りをして、
月曜日の朝から東京に行き、1泊2日の出張。

月曜日の夜は会社の女の子と、その子の高校時代からの友達の3人で
飲み会。。普段、見ず知らずの人と飲む機会がないので、ちょっと緊張?したけど
会社の子と友人は帰国子女。そして、ともにアメリカ....私もちょっとだけアメリカに
いたので、なんか価値観は同じって事で非常に楽しい飲み会となった。

会社の女の子はお酒がとっても好きで、飲むと朝まで!っていうのが恒例。

因みに結婚してるけど、旦那さんは寛容というかマイペースだそうで、自由なんだって。
ただ、お酒は飲んでもいいけど終電に乗って帰ってきた方がいいよ...って言われてるそうな(笑)

今回は火曜日の朝からとっても大切な会議があったので、朝まで飲めず、全員ちゃんと
電車で帰ったけど、あのメンバーなら朝まで話も尽きずに飲めるわっ!てくらい、楽しかった。

そして証拠として翌朝はほっぺたが痛かった。かなり笑ってたんだろうなぁ~。
ビリーで筋肉痛にあんまりならなかったのに、笑いすぎでほっぺたが筋肉痛ってどんだけぇ~。

出張から戻ったら、水曜日は会社休んでバレーの試合。
さすがに出張帰りでの試合は辛かった。おまけに朝は時間がなくて、ご飯を食べずに
1試合したからね。雨で湿度が高いし、体育館の中はまるでサウナ。
フラフラになりながら戦ったら、決勝戦までいったけど、相手はめちゃくちゃ強かった。
最後はコテンパンにやっつけられた。

で、水曜日夜からマーグがハンスト(ハンガーストライキ)。
ピッコ姉さんは生後4-5ヶ月でハンストがあったけど、マーグは今まで一度もハンストを
することなく、順調にフードを食べていたのに突然なぜ??

雨で外に出る機会がないから、お腹が空いていないだけなのか、それとも糞詰まりなのか?
本当に調子が悪いのか...ちょっと様子をみてたけど、人間のご飯には興味アリアリ。
そしてお腹の調子も少し悪かったのかな?やわらか~いものを放出してました。

ただ、やっぱり外に出ていないから、運動不足とかストレスとかもあるんだろうねぇ。
はやく梅雨も終わって、外で元気に走れるといいなぁ。

で、昨日の夜にフードにささみ肉をちょっとトッピングしたら、がっついて食べてた。
その前に散歩に1時間半かけて行ったからね。お腹も空いていたんでしょうけど。

ハンスト期間2回の食事のみ。まぁ、3日間食べなくても大丈夫との事なので、しばし
様子をみていきましょう。

で、気づけば明日から3連休。
そして台風接近かぁ~。どこにも行けないね。

P.S. ビリーやる時間ありません。。もう除隊扱いされてるかも。
by piccolina0811 | 2007-07-13 12:50
<< 時間がいっぱい... おさらい >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧