人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

憎き奴

ベランダのバラを大切に育て、うどんこ病にかからないように根元への水遣りを
行い、葉水を行わなかった結果....ハダニに襲われたバラたち。
そして、バラからナスタチウムに移動をして、ハダニは増殖中。

何か、増殖中って書くと気持ち悪いなぁ。
ハダニをやっつける薬があるそうですが、まだ手に入れてないし、あんまり
使いたくないので、バラ達は葉水をバンバンかけて、湿気を与えています。

※ハダニは高温乾燥を好むそうです。

梅雨の時期なんだからねぇ...雨で濡れてくれると多少はマシになるんだろうけど。

5株あるバラのうち1株はうどんこ病にかかっていたので、邪道とは思いますが
マルガリータ状態にさせて頂きました。きっと、バラを上手に育てていらっしゃる
マダムから見ると、「何ざますか!このバラの刈られっぷりは!」と、お叱りを
受けること間違いございませんが、究極の処置ということで、しばし様子をみようと
思っているのでございます。

あぁ~。やっぱりお庭が欲しい。鉢植えには土質とか栄養とかに限界があるぅ...
誰か、お庭ください。山でもいいです。
by piccolina0811 | 2007-06-29 13:02 | 雑記
<< 2度ある事は3度ある? 除湿の季節 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧