ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

来襲

自宅の近くにちょっとばかり高級と言われてる?スーパーがありますけど、
私は仕事帰りはいつもそこで買い物をしています。理由は近いから...
まぁ、芦屋のイカリスーパーのような高級スーパーではなくて、あくまでも
庶民の中で少し高級感があるスーパーなので、私でも買い物が出来るって訳ですが。

そのスーパーが改装するそうで、店内の商品(酒、米、生鮮食品除く)が3割引で
売られ始めまして、それはそれは大変なことになっておりますのよ。

いつもの調子で仕事帰りにスーパーに寄ったら、自転車置き場は自転車で溢れかえり、
スーパーのカゴを持って店内に入ろうものなら、そのカゴが無い...夜の7時半でっせぇ~。
なんじゃ、この賑わい。

すっかり、3割引のことなんて忘れておりまして、その光景を目の当たりにした段階で
状況にようやく気づき、いっちょ私も参戦しますかねぇ~と調子を上げようと思ったけど、
スーパー主婦達には敵いませんわ。手早く、欲しいものをパッパっと取って行きますのよ。

でも、ありゃ日中にもスーパーに来てるなぁ。でないと、この時間帯にわざわざ来ないよね
といろいろ観察したりもしつつ..私も家できらしていたものが、3割引で買えてラッキー!

それにしても...私は最近は朝食にシリアルを食べているんですけど、シリアル売り場は
あまり人気がなかった。なので、欲しいシリアルがゲットできた~そして陳列棚の空き具合を
見ていると、日本人の食文化が少し垣間見えた瞬間でした...(カレーのルゥ売り場は空っぽだったし(笑))

今朝も出勤時にスーパーの前を通ったら、まだまだ開店まで時間あるのに、ゾロゾロと
あちらこちらからおばちゃん達(=スーパー主婦)が集まってきてましたわ。

店開く前に、暑くて倒れないかちょっと心配ですわ。
おばちゃん達の意地はすごいと改めて認識。

-----
スーパーで聞いた名言:この砂糖、来年までもつかな?
※普段使う砂糖が3割引なので買いだめしようと思うものの、1年後の分までストックを
考えられている様子。隣のおばちゃんが「問題なく使えるで!」の一言で2袋ゲットされて
ました。アッパレ!

-----
余談:ここ2日分の日記でビリーの名前をあげているせいか、訪問者の数が増えてる(笑)
生憎、まだビリーとはお話できてませんで、今宵...今宵こそは!と思っておりまする。

ビリーとのパーティの模様については、また後日。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-06-20 09:00 | 雑記
<< 来日記念 ビリーが来日!? >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧