人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

憧れの人

私の憧れの人であったCarly Fiorinaが2月9日に
Hewlett-Packard Companyの会長兼CEOを辞めてしまったそうです。
Boardメンバーとの経営方針について色々なバトルがあった事は
以前から取り沙汰されてましたが、まさか辞める(辞めさせられたと
いった方がいいかな)とは...

皮肉な事に、辞任のニュースが流れてからNew YorkのStock Marketでは
HPの株価が6.9%も上昇したそうです。皆さんにとってはgood newsだったのですね。

彼女がHPのExecutive兼CEOに就任後、HPのイメージは柔らかく
なりましたね。(私の勝手な思い込みかもしれませんが)
もちろん、Business面ではとてもaggressiveにしていたので、
Compaqとの凄まじい合併問題もありましたね。

そんな彼女の基調講演を一度だけ聴きに行った事があります。
2年前にサンフランシスコで行なわれた大きなイベントで
彼女が来たのです。私は、以前からとても彼女に興味があったので
すごく楽しみにしていました。実際の話の内容は大した事は
なかったのですが(イベント主催会社との協調ばかり言って
いたので)、でもオーラといい、話し振りといい、とても
圧倒されました。とても華奢な本当にキレイな人でした。
それ以外にも色々な著名人の講演を聴きましたが、
アメリカ人からプレゼンテーションの姿は学ぶ点が多いです。

さて、彼女はHPを去る際にはストックオプションも含めて約$21 millionを
手にするそうです...凄いなぁ。

これから彼女はどんな人生を歩まれるのでしょうか。
by piccolina0811 | 2005-02-10 12:20 | 雑記
<< ピッコリーナ便りVol.2 人間って凄い >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧