ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

蕎麦を作る要領で...

-------------------------------------------------------------------------------------------
いつもお越し頂きありがとうございます。
最近、exblogの表示に不具合があるようで、14日(木)にサーバーメンテナンスが
行われるそうです。

14日(木):1:00AM - 10:00AM(最長9時間)
その間、サービスが一旦停止となるためアクセスできないそうです。

以上、メンテナンスのお知らせまで
-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、だいぶ前に実家に行った時、麺棒が床に転がっていたので何故?と妹に聞いたら
100円均一で購入したものでその麺棒を使って脚のマッサージをしているとの事。

普段からむくみやすい体質の妹は、足が疲れる度に父から拝借したゴルフボールを
足の裏に置いてコロコロ床の上を転がしてツボを刺激していたけど、ゴルフボールは
どうしても転がす加減を間違えるとコロっとどこかに転がっていってしまい、少々
面倒なところがありますの。でもこの麺棒を使うとマッサージしやすいし、そして
効果もゴルフボール以上であるからお薦めであるとの事で実家で試しにやってみたけど
あんまり効果がわからず、そのままにしておりました。

最近、私はスポーツばかりしているので、体のメンテナンスをしないとなぁ~と思いながら
ふと思いついたのがこの麺棒マッサージ。早速、100円均一ショップに行き、麺棒をゲット!

適当に麺棒でコロコロふくらはぎとか、足裏とか太ももをマッサージするとあら不思議。
なんか足が軽くなるではありませんの~。これの延長でパタさんに背中のマッサージを
依頼しましてコロコロすると、激痛もありますけど、何だか凝りが取れたような...

そしてパタさんにそのお礼として、全身隈なく麺棒マッサージをしてあげましたの。

そうしたら、めちゃくちゃ痛がりましてねぇ...ほんと、笑ってしまうくらいに、痛がるん
ですけどね、でも気持ちがいいそうで、マッサージをして欲しいというので、やってましたら
パタさん翌日はもみ返しで歩くのが辛かったそうな。

でも、懲りずにまたまた私はパタさんにマッサージをして差し上げましたのよ。
何か、麺棒を持つと蕎麦を作っているような感覚に陥って、パタさんの身体をコロコロと
しちゃうんですね。部位によっては激痛が走るそうなのですが、耐えて頂きまして
30-40分ほどマッサージして差し上げますとね、身体が軽くなるそうなんです。

果たしてマッサージ方法が正しいのかよくわかりませんけど、でも前に整体に行った時に
うけたマッサージ方法は腕を使って背中をほぐしてくれていたので、多分正しいと思われます。

早速、ネットで麺棒マッサージを調べたら、こんなサイトを発見。

ゾーンセラピーダイエット

これでセルライトとか、内臓脂肪とかが撃退できるのであればいいかも~。
かなり簡単なマッサージなので、気負いなく出来るのがまた嬉しい。

ちょっと続けてみようと思いまする。

因みに、マーグにも麺棒をコロコロ転がしてみたら、なぜかめちゃくちゃ気持ちよさそうな
顔をして、ゴロンと寝転がり、マッサージしたまえ!という態度になります...これは考えもの。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-06-13 12:06 | 雑記
<< 来客 自覚してます >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧