人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

爆走する犬

マーグは飼い主が自転車に乗っての併走は前にピッコリーナがいないと
しない...というか、飼い主とピッコリーナが前で走っていたら、自転車に
乗った母と一緒にがむしゃらに走る。必死に置いていかれまい...とでも
思っているのかな。

それ以外は併走というか、併歩。なので、自転車に乗っている飼い主は
勢いがないもんやから、バランス崩して倒れそうになる。これやったら
歩いている方がマシ!と思って、自転車を片手に、反対の手はマーグの
リードを持って散歩すると、飼い主がめちゃくちゃ疲れる。結局、自転車に
乗る時はマーグは前カゴに鎮座してる。風をきって街中を走れるから、これが
気持ちいいらしい。

ところで、会社近くで頻繁に見かける犬がいる。

恐らく、ウエストハイランドホワイトテリアと思われるやけど、お腹の辺りは
かなりキレイにカットされているから、ヒラヒラの飾り毛はない。
だからとてもスマートに見えるんやけど、その犬が見せる走りがすごい。


[クリック => ウエストハイランドホワイトテリアはこんな感じ!]


飼い主はマウンテンバイク。まだ若いお兄さんやけど、心斎橋界隈でお店でも
してるのかな?それともオフィスに連れて行っていいのかな?よくわからないけど
左側で走る犬のスピードの速いこと。あっという間に心斎橋筋商店街を横切って
去って行ってしまう。ピッコリーナのような力強い走りではないけど、
脚力はかなりあると思われ、気合が入ってる。

歳を重ねるにつれて、全然知らん人に話しかける勇気が何百倍にも膨れ上がり
誰とでも話せる私はいつかはこの飼い主と思われる人に犬の種類を聞きたいと
思っているんやけどね...

ほんま見ていてあっ晴れ。マーグもあ~なって欲しいんやけどなぁ...
きっと、体型的に無理なんやろうね。毛並みはトイプードルやけど、真の姿は
ダックスフントやから...モタモタ走るので精一杯。
by piccolina0811 | 2007-05-31 13:00 | MAAG
<< 俺はマーグ様 うちのパタ山紀信 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧