ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

イメージは菜々子

相変わらずアレルギーと格闘中でごわす。
でもって、血液検査の結果が出ましたけど、犬アレルギーは無かった。ホッ。
4種のアレルギーの元に対しての検査で、結果はハウスダストが1位でした。
雑草花粉に対しても少しアレルギーはあるみたい。

そして窓を閉め切った室内では問題ないのが、現在のところわかっているので
可能性として、黄砂が原因かも...と。

家のベランダから見える高層ビル街が霞んで見えないとき、私のアレルギーは
とてもひどいので、きっとそれが原因だな、と。

ちなみに、アレルギーを判定する基準となる(そもそもアレルギー体質で
あるのかどうか、という)、IgE値は88だった。これは、通常の成人だと
基準値が170以下なので、私はかなり低い値。なので、そもそもアレルギー
体質ではないみたい。では、なぜ猫アレルギーなんだろう?ぬいぐるみ
アレルギーなんだろう?よくよく考えたら、外をほっつき歩いている猫は
触ったら、ブツブツが出来て、眼球に膜が張るくらい反応するけど、屋内の
猫は比較的大丈夫。ということは、ハウスダストに対して、反応する私は
汚いものがダメということなんだなぁ~と勝手に判断してみた。

よし、キレイ好きになろう。

ところで、アレルギーでストレスフルな日々を過ごしていた私だったけど、
どうもスッキリ、サッパリしたくて髪の毛を切ることにした。

行き着けの美容院が開店1周年で10%オフしてたし。

肩より少し長めの髪で、暑くなったら1つに束ねてスッキリはできたけど
この長さに飽きた。なので、今風のボブ(おかっぱ)にしようと決意。

でも、美容院で何と説明したら良いのかなぁ?と、考えていたら、松嶋菜々子が
映画のプロモーションで度々とテレビに出ていたので、これだ!と思い、
勇気を出して美容院で松嶋菜々子のようにお願いします、と言ってみた。

長澤まさみでも良かったんだけど、年代がちょっと若すぎるので、同年代で
攻めてみることに。まぁ、これでも十分に図々しいけど。オホホ。

で、美容院で見た週刊誌の松嶋菜々子の髪型は前髪が出来ていた。。う~ん、
前髪は作らずにお願いして、シャンプー台へ。

いつもは適当にカットしてもらうのに、今回はイメージを伝えてしまったので
すごく緊張。何て思われてるかな?図々しいやろうなぁ~と思いながらも
どんな髪型になるかな?と目をつぶりながらイメージしてたら、白昼夢を見た。

分け目はセンターで、色黒なIKKOに変身していた私。

ハッと我に返って、シャンプー後に、IKKOにはならないよね?と美容師に
確認してみた。すると、美容師は、仮にIKKOになったら、それは美容師の
責任でしょ!と....良かった。これで安心して切ってもらえる。

5-6センチばっさり切りました。すっきりしましたなり。

家に帰って、パタさんには松嶋菜々子をイメージして切った...とは言えなかった。

すると、奴はやっぱり言ってきた。もう少しカールつけたら、ジャイ子やな!って。

あんにゃろうぉ~。人が気分よく松嶋菜々子のイメージに浸ってたのに!
[PR]
by piccolina0811 | 2007-05-21 08:30 | 雑記
<< medical checkup 苦しむ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧