ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

ゴールデンウィーク

小学生でも絵日記にして、読みやすいものにすると思うけど、ここ最近物忘れがひどいので
備忘録としてゴールデンウィークの出来事をつづりまする。
...

29日:
前夜に決まった淡路島日帰り旅行。ネットで情報収集するもあんまり見るところが無かった...香りの館に行くも、施設が古いのと、ハーブの種類が少なくて、少し寂しかった。

お決まりの特産品(今回は淡路島玉ねぎ、すだちジャム、すだちハチミツ酢、サニーフルーツ等)を購入し、本州に帰る。
※行った所:淡路島サービスエリア、香りの館、夢舞台(ここは駐車場が満車のため入れず、すごすごと退散)、道中のお店...以上。

帰り、マーグの餌の在庫が無いことを思い出し宝塚ガーデンフィールズに立ち寄り購入をしようと思うものの、駐車場が大渋滞。

暫し待って入園後、餌を買うだけではもったいないと思いドサクサに紛れて、駐車場内でマンションのモデルルーム展示会がされていたので、マーグも一緒に入って見物。

思いっきり購入する気配がないにも関わらず、親切にして頂く。

夜:淡路島は暑かったので、バテたマーグは爆睡。

30日:
午前中は万博公園で開催されていたロハスフェスタに行き、午後からは有馬温泉に実家のメンバーと一緒に行く。

自宅から万博まで車で20分もあれば行けるのに、行きは駐車場を確保するのに1時間半くらいかかった。万博周辺の道路、混みすぎ!その間、ロハスとは...という話で車中旦那からお叱りを受ける。というのも、ロハスは何の略か言えなかったから。

ロハスとは、Lifestyles Of Health And Sustainabilityの略。

グーグってみたら、ロハスとは健康と持続可能性の(~を重視する)ライフスタイルとあった。

今回のロハスフェスタは健康と持続可能性の...という意味では合っていたのかな?雑貨とかアンティーク家具っぽいものとか手芸ものとかオーガニックフードとかのお店がたくさん出展していてとても楽しかった。緑の芝生の上で、お天気もよくて、一見Flea marketのような感じもするけど、そうではなくてロハスフェスタなんですよね。

一瞬、来年は自分も出展したい!という錯覚を覚えてしまいましたなり。

もっと、ロハスフェスタを満喫したかったけど、何せ駐車場に車を停めるのに時間を費やしてしまったので、1時間半ほどで退散。

そして、帰りは万博から自宅まで15分...ちょっと複雑。
   
その後、実家の家族と一緒に有馬温泉の金の湯へ。入湯後、有馬温泉近くにある父の行きつけの料亭へ行き、夕食。いつもはガマンするアルコールを代行運転があるとの事でたらふく頂く。

1日&2日:
通常通り仕事。心なしか電車空いてる?

3日:
パタ母がお泊りのため、朝から今までの自分の家事の怠慢具合にクラクラしながら、必死に掃除。午後に駅までお迎えにあがり、夜は鉄板焼き。パタ母&パタの親子でおしゃべりをするか?と思ったら、徹夜&午前中は仕事だったパタさんは疲れて8時に消灯。そしてパタ母は9時過ぎに消灯...

1人残った私は、今日は早く寝れると思って油断をしてしまいソファでうたた寝。起きたのが夜中の2時。ノソノソ起きて、再びベッドで寝る。自分のダメっぷりに幻滅。

4日:
パタ母、パタさん、マーグ、私で朝から箕面の滝に行き、マイナスイオンを浴びる。昼食はマーグが居るから、店内での飲食は無理だと諦めていたけど軒先で食べさせて欲しい、なんて図々しい事を言うと離れの方に通して頂き、山菜蕎麦などを食す。ちなみに、私は肉うどん。

普段は蕎麦オンリーなのに、ましてや山菜蕎麦LOVEなのに、肉うどんが気になったなり。食べた結果は...フツウ。もみじ天ぷらも頂く。

その後、滝を後にして駐車場に戻ろうものなら、駐車場待ちのために道路が大渋滞。家を少し早く出て得した気分。
  
その後は園芸店めぐり。

我が家のベランダはバラが新芽をグングン伸ばして、あと2-3日もすれば今年の花が咲く予定。そんな状態からベランダはプチジャングル化しているにも関わらず、ブルーベリー、レモン等を欲しい!と思っている今日この頃。さすがにマンションのベランダでは制限があるので今回はイングリッシュラベンダー2株とミニトマト1苗のみ購入。

これでラベンダーは4株になった。パタさんが知ったら驚くと思うのでサラっと流しておく。そして、プチジャングルからジャングルにしたいのでどこかに土地(山)を買う!とパタ母に宣言してみた。パタ母は唖然....

今日から節約生活の始まり。

5日:
前日、パタ母も植物を買ったし、ちょっと早い母の日のプレゼントとしてカーネーションの鉢植えも渡したので、電車では帰れない。。

っていうか、初めからお墓参りも行きたかったので、車にて京都へ。渋滞にもあわず、宇治まで行きお墓参りを済ませる。

その後、パタ母の家へ。そこでくつろぎながら、コンピュータのメンテを行った。だって、Windows Updateって言ってもわからないもんね。こうやって、メンテと言いながら実家に行きパタ母と他の事で遊ぶ。パタさんは違う部屋でテレビ見ていた...

その後、伏見にある「鳥せい」という焼き鳥屋にて昼食。そして、お土産でも焼き鳥を購入し、大阪へ....

とか言いながら、ホームセンターに寄り、土とプランターを大量購入。明日は雨らしいので、園芸活動は出来ないけど、当面の作業分の材料は調達したので後は妄想を膨らますのみ。

6日:
1日中雨。なので、家の掃除をする。パタ母がお泊りに来る前の状態には二度と戻らないぞ!と心の中で誓ってみる。

マーグは1日中雨で退屈極まりないため、不貞腐れていた。仕方がないので、家の中でレトリーブ&ドロップで遊ぶ。ピッコ姉さんと違って、小さい犬はすぐに疲れるのでラクちん。

...

これにて2007年のゴールデンウィーク休暇は終了。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-05-07 12:55 | 雑記
<< アレルギー 旅行中 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧