ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

ストレス判定

犬・猫用のストレスが判断できるパッチが開発されたそうな。

こちらをクリック => 日本経済新聞の記事

肉球に直径10-15ミリ程度のシールを貼って、2-3分待つと付着している
試薬の色が変わることにより、ストレス色見本表と照らし合わせて
ストレスの度合いがわかるそうな。

ピッコ姉さんはお手!をしている間にこっそりつけたらバレずに2-3分
待機できるかなぁ。マーグさんは、抱っこして足裏にピタっ!と貼らないと
いけないかなぁ。

どういう状況下での判断がベストなんだろう。ピッコ姉さんなんて血液検査の
ために病院の診察ベッドにあがっただけでストレスはピークに達するからねぇ。
聴診器あてて、心臓の音を確認しようと思ったら正常な音は聞けません。

マーグさんも同様。。診察ベッドの上でお漏らしするから。。> 情けない。

きっとヘソ天で寝ている間にテストするのが一番かな。。
って、ヘソ天状態でストレスが高かったら、飼い主が泣きます。

っていうか、飼い主のストレスが溜まるね。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-04-23 12:40 | 雑記
<< イチゴ 何処にいるかと思えば >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧