ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

その後

この間のカレーライス失敗からまだ日も浅いというのに、やる気だけは一丁前の飼い主。スーパーマーケットのカレールゥー売り場で色々なルゥを手に取って、原材料を見比べ、よりコクが出て、そしておいしく作れそうなルゥを物色したけど、やっぱり"お買い得"と書かれているルゥに手を出してしまい、"まろやかカレー"と"スパイシーゴールデンカレー"を購入。そして前回は牛の薄切り肉で作ったけど、今回は牛すじを使って更にコクを出そうという魂胆。

マンゴーチャツネは持っているので、ガラムマサラも購入し、準備万端でリベンジを図ることにした。
そうそう、会社の人に茄子を焼いたものを入れたり、エリンギとかもおいしいですよ!とアドバイスを頂いたので、良いものは全てアイデアとして頂こうと思い、茄子とエリンギも買った。茄子は別鍋(フライパン)で食べる前に焼くようにしようと計画も立てた。これで準備OKなはず...

仕事から帰り、夜な夜な明日の美味しいカレーを夢見て作ることにした。何かのテレビ番組で生姜を入れていたのを思い出し、お肉を生姜とニンニクのみじん切りで炒める。お決まりの野菜たちも入れてグツグツ煮込む。やっぱり煮込み時間が多い方がいいかも!と思い、翌日も煮込み、かれこれ6-7時間は煮込んだと思われるけど、その間にマンゴーチャツネ入れたり、ガラムマサラ入れたり、隠し味に豆板醤も入れてみた(←あとで、パタさんにスパイシー過ぎると言われた)。

そして、ルゥを入れてグツグツ...今回は何せブレンドしてるからねぇ。美味しいはずなんやけど。あれれ?やっぱりコクがありません。そしてスパイシーなだけ。このスパイシーさは私はぜ~んぜん苦にならなかったけど、パタさんにはキツかったみたい。食べる直前、パタさんに味の修正をされた。

今回も失敗。

で、さらに翌日。カレーってルゥを入れて1晩寝かせるといいね。何かコクが出て、辛いけどまろやかな味になった。でも、こうカレーばっかり食べてられませんわ。

これから暫くカレーは作らずにおこう。食べたくなったら、美味しい!で有名なカレー屋さんに行ってみよう。そして、味を盗んでこよう。シメシメ。
[PR]
by piccolina0811 | 2007-04-12 12:45 | 雑記
<< グレードアップ 風邪?花粉症?黄砂? >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧