人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

551 x 180


ちょっと前に祖母が亡くなり長野まで行ってきたのですが、お目出度い時よりも葬祭の時の方が親戚集合率は高いような気がしまする。95才の天寿をまっとうし、みんなでお別れをしたけど、笑い声あり、涙ありのお葬式でした。

さて、そんな親戚一同が集まったときのこと、飼い主の伯母が4月からお遍路に行く予定だったんだけど、キャンセルしようかな、とお坊さんに話しをしていた(お坊さんも一緒に行く)。すると、お坊さんは供養になるから行きましょう...って。そしてそんな話を聞いていた父は突然、「私も行きます」って。

お葬式が終わって一週間後、父はお遍路へ出発。長野から来る観光バスに宝塚のインターチェンジで1人でピックアップしてもらうという予定で。総勢15名の旅となったそうですが、帰りももちろん宝塚インターチェンジで下車。そうなると迎えが要るわけで、私と母が迎えに行ったのですが...

迎えに行く前に、父からこの15名の皆さんにお土産を渡したいから用意しておいて欲しいといわれ、そしてお土産はなんと551の豚まん。お年を召されている15名の皆さんに豚まんというセンスは如何なものか?と思われたけど、まぁ父の気持ちということで、買いに行ったけど、豚まん6個入りx 15箱 プラス シュウマイ6個入り x 15箱....

豚まん90個 + シュウマイ 90個 を車に乗せて父を迎えに行ったけど、蓬莱(551のお店)に出来立てホヤホヤをもらうために時間指定までして作ってもらったから、車に載せるときは湯気が出ている状態。そんな状態で宝塚まで行き、そしてインターチェンジで40分待たされた。車外に出る事も許されず、豚まんたちに囲まれた1時間。

結果、無事に父をピックアップし、皆様にお土産をお渡しすることが出来た。けど...豚まん臭はいまだ消えず。今、オレちゃん(車の名前)はかわいい顔してかな~り臭いです。
by piccolina0811 | 2007-04-09 12:15 | 雑記
<< 風邪?花粉症?黄砂? カレーライスが大好きな男 VS... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧