ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

お買い上げ


週末、お犬様達の美容院へ行く際に散歩をさせてから預けようという事になり、服部緑地にてプチお花見散歩をしましたのよ。前夜の暴風雨にも関わらず、サクラの花たちは春を嬉しそうに告げてくれていますね。ウヒヒィ~

ピッコ姉さんもマーグも"うれすぃ~"を連発。尻尾をブンブン振りながら歩いておりました。

散歩も終盤に差し掛かり、そろそろ帰ろうかなぁ~と思っていたら服部緑地恒例の"植木市"。通らずにはおられませんがなぁ~。

いつもはお金なんか持たずに(と、言っても1000円は持ってる。何かあったら困るから)散歩するのに、今日は財布を持っていた...って事は、植物が買えるって事ですわね。

ほんの一瞬だけパタさんの顔がよぎりましたが(また買ってる...と怒られる)、気にしないことに
しまして、いろいろと物色しておりましたらマーグがいきなり何かに喰らいつこうとしているではありませんか。

ええ。イチゴの苗に生っているイチゴの実を食べようとしたんですね。

間一髪で犯行未遂に終わりましたけど、300円でたわわに生っているイチゴの実をみて、スーパーマーケットに並んでいるイチゴの値段と比較した飼い主。お買い上げさせて頂きましたなり。

一緒に散歩していた母もイチゴの苗をお買い上げ。

飼い主はこれ以外にもまたまたラベンダーを購入し(この前買ったラベンダーの苗の2倍以上の大きさで半値でした。やっぱり、売り場所によって価格はかわる...)、ジャスミンも購入。3つで1300円でしたの。

美容院へ行く車中ではイチゴのあま~い香りが漂い、ウシシシシ。

で、家に帰って早速イチゴを収穫しまして、冷蔵庫で少し冷やしてから食べたのですが、スーパーマーケットで売っている"あまおう(イチゴの品種)"よりも甘かった、とってもお得なイチゴでしたわ。

但し、次の収穫まであと1-2週間ほどはガマンせねばなりませぬので、その間はスーパーマーケットにて調達となりますが...
[PR]
by piccolina0811 | 2007-04-03 12:30 | 雑記
<< 狙われています 祝! 1年 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧