人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

祝! 1年

2006年3月31日にマーグは飼い主のもとにやって来ました。

我が家に来た直後に血便をし、かわいい顔をしながら
血生臭い(鉄分臭い?)マーグで、翌々日には治療のため
ペットショップ(病院が併設されてる)に里帰り?をするという
騒動もありましたが、それ以降は何の問題もなく、スクスク
育っています。

当時はたった1.4キロしかなくて、軽くて、細くて、潰れそうで
ガサツな飼い主の生活との中で蹴り飛ばしたらどうしよう...と
心配もしましたが、今では多少踏まれても?問題ないようで、
一緒にベッドで寝てます。朝は元気に起こしてくれます。

ピッコ姉さんを家に迎え入れたとき、子犬育ては家族全員で
行ったのと、日中は母が100%世話をしたので、苦労知らず
でしたが、マーグのときは日中は母に世話をお願いしたものの
朝と晩は100%責任持っての子犬育て。

寝るときと明け方のピィピィと訴える鳴き声に、寝不足に
なったこともありましたが、今ではいい思い出です。

マーグのすごいところは、未だかつてケージの中で粗相を
したことがない...普通は子犬だったら夜にケージに入れて
朝起きたら、ケージの中でウ○チまみれだった...という話を
きくのですが(ピッコ姉さんもそうでした)、マーグは1度も
おトイレをケージの中でしたことがない。。。

これだけで、私の子犬育ての労力はかなり軽減されたかも
しれません。

今の環境では、日中は飼い主は仕事で家に居ないので、母が
相変わらず、様子をみてくれていますが、日中も一緒に
いてあげれたらな...と思う今日この頃です。

いつまでも元気なマーグでね!2年目もよろしく~ by 飼い主
by piccolina0811 | 2007-03-31 12:00 | MAAG
<< お買い上げ 真のお犬様に決定! >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧