ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

ご報告

2月11日に保護した迷子犬の件についてですが、昨日
淀川警察署から飼い主は現れなかった、との連絡が実家にありました。
そして、署内の方が引き取りを申し出ておられるとの事でした。

恐らく、しつけがされていて賢く、なついたのでしょう。

保護された犬は拾得物扱いです。拾得届けをした際に、妹が
サインをしていましたので、警察署は拾得者と直接話をしたい、
との事で、本日連絡を入れました。

結論は、引き取りをお願いしました。

私も妹も、本当に引き取りがされるのか心配ではあります。
まさか裏で殺処分なんてないよね!?という、半信半疑な
状態でもあります。
※親身になって引き取りを申し出られた方には申し訳
ありませんが、色々なことが世の中で起こっている状況で
疑いを払拭できません。悲しい世の中です。

迷子犬を保護するのは今回で3回目です。
これまでに色々なサイトで保護された動物達のことを調べました。
全てがハッピーではありません。むしろ、不幸な結末に
なることの方が多いです。これは人間のエゴの結果です。

今回、警察署の方から引き取りを申し出られた事について
これは稀なことであるのか?よくわかりません。

保護した日に連れて行った交番の担当の方も、以前迷子犬を
引き取ったそうで、携帯カメラで撮った写真を見せてくれました。

だから信じてみようと思います。
きっと幸せになる!と願います。

今朝から河川敷に貼ったポスターを剥がしています。
近所の方も目にされていて、この件についていろいろと情報を
頂きましたが、飼い主の件ではなくて、1頭でウロウロしている
ところを目撃した...などでした。

また明日も、あさっても私は河川敷をピッコリーナやマーグを
連れて散歩してると思います。

もし、迷子犬を見つけたら、また保護するかもしれません。

でも、迷子犬がちゃんと家に戻れるように、最低でも鑑札は
首輪(orハーネス)につけてください。そして、鑑札以外にも
ワンちゃんの名前、電話番号なども名札として付けてください。

捨てるなんてもってのほかです。

-------------------------------

今回の迷子犬についてはこれで終わりにします。
温かい家庭で幸せな時間を過ごせますように...
[PR]
by piccolina0811 | 2007-02-22 12:25 | 雑記
<< お犬様もエステの時代 張り紙 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧