ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

過酷な...

3連休はとても良いお天気でしたね~
秋晴れ(そしてあまり寒くない)だったので、心がウキウキ
してしまいましたが、私は日ごろの行いが良くないのか、
木曜日の夜は仕事を自宅に持ち帰り、仕事をしながらウトウト...

金曜日の朝を迎えてしまいました。
結局、木曜日の夜は睡魔に負けて仕事が出来ておらず、
金曜日の早朝にコツコツと作業を行い、やっと3連休だ!と
思ったら、すでにお昼前。何だか損をした気分でした。

さて、そんなことにめげない私ですが、あんまりにもお天気が
良かったので、マーグは美容院に行き、私とパタさんは
神戸までお買い物に。

ちょうどお昼過ぎであったので、買い物を始めるまえに
中華街で腹ごしらえをして(食べ過ぎた...)、ショッピングを!
と思っていたのですが、連休中の神戸は混雑するんですねぇ~
中華街はどこもかしこも人・人・人で、結局、食べ終わってすぐに
脱出し、旧居留地近辺を散策しました。

三宮駅前の神戸新聞社ビルに新しくミントというショッピング
センターが出来たので、そちらにも足を伸ばしましたが、
ここも混雑...ビルの中は暑かった。

行ったからには、何かを買う!これ、買い物好きの基本です。
鳥のかわいいポストカードをゲットしました。

帰りはLOFTにも寄り、またまた買い物...
帰りの電車は疲れ果てていたのは言うまでもなく...です。

-----
連休2日目は何だか身体の調子が悪く、風邪っぽい症状で
せっかくのお天気であったのに、一日中ゴロゴロしてました。
夕方には本格的に風邪の症状が出始め、ヤバイ!と思い、
家事を放棄。夜ご飯はパタさんが作り、片付けもパタさん。
私はソファでゴロゴロ...これを夜中の3時までしてしまいました。

ハッ!と気づいたら夜中の3時。
急いで、明日の準備を...です。

-----
こんな調子で大丈夫?と自分でも思っていたのですが、実は
日曜日はハーフマラソンの大会に出てきました。
初ハーフです。20キロ。練習はほとんどしていませんが、
2時間20分で走れました。

一緒に行った人からは「練習したらもっと早くなるよ」と
アドバイスを頂き(わかってても出来ない性格)、ゴールの後の
ビールを飲みながら、ガハハと笑って誤魔化しました。

でも、いい加減に練習しないとホノルル走れませんね。
明日から頑張ろう!(今日は筋肉痛でムリなので)

その後、自宅に戻り、またまた外出し...
家に戻った後は例の栗4キロの処理を行うことに。

これがと~っても大変で、結局夜中の2時までかかって渋皮煮を
作る羽目に。あぁ~、当初は2キロを予定していたのですが
4キロもあると、これはもう拷問です。

ただ、栗くり坊主という栗の皮を剥くハサミをゲットしたので
指先を痛めることなく作業は出来たのですが、腕が痛い。
腱鞘炎になるわい!

3連休を少し充実させ過ぎたようで、疲れが...
[PR]
by piccolina0811 | 2006-11-06 12:25 | 雑記
<< 内職 この親にして... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧