ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

あっという間に...

朝晩が涼しいなぁ~と思っていたら、いつの間にか朝晩は冷え込んで...
ってな表現になってます。出勤の際に通る御堂筋のイチョウの木々も
銀杏をブラブラぶら下げて、いつでも下に落ちる準備が出来ているようです。

これで雨でも降ったら...道路一面独特のくさーい臭いに覆われた
状態になります。

でもこの銀杏、本当は食べたい!と思うのは、私だけでしょうか?(笑)

さて、この冷え込みでそろそろ毛布も必要になってきました。パジャマも
長ズボンに変えました。靴下も履いて寝てます。でも、やっぱり寒いのか
足首や関節が冷え切ってます。こうなると、走るにはちゃんとウォーミング
アップをしないと、あとで大変なことになります。

そして起きるのも辛くなってきました。6時に目覚ましをかけているのに
スッキリ起きれません。マーグ君にとっては、大切な一日の始まりですから
この目覚ましの音に敏感に反応して、リビングからピィ~ピィ~と鼻を
鳴らして、飼い主を起こそうと必死です。

今日は30分の寝坊です。リビングに行ってマーグに挨拶すると
ちょっとふて腐れてました。でも散歩の準備をすると、嬉しくて私が
脱ぎ捨てた靴下をくわえてリビングを走り回ってました。アホやろか?

この週末は甘栗を買いましたが、実は近所の商店街で生の栗も買った私。
これをゆで栗にしようか、栗ご飯にしようか只今思案中です。

そうそう、マーグ君も最近は丸まって寝るようになりました。
まぁ、熟睡モードになると、ヘソ天になってるのでこの冬は腹巻でも
せなあかんなぁ~と冗談ですが考えてしまいます。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-10-03 12:50 | 雑記
<< 3連休日記 京都を走る! >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧