ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

ザリガニの味?

ザリガニって、幼稚園とか小学校の教室でくさ~い水の中で
飼育されている記憶があって、ザリガニを食するって事が
信じられなかったけど、食べたら結構おいしかった...経験あり。

ザリガニを食べたのがアメリカのレストラン。
ちなみに、ザリガニは英語でcrayfishと言います。

ちょうど、crayfishフェスティバルが開催されていて、レストラン客は
テーブルにてんこ盛りのcrayfishを手でバキバキむいて食べて
いたのですが、crayfish = ザリガニと知らなかった私は、
違う料理を食べていたのですが...

あんまりにも周りのアメリカ人が美味しそうに食べているので
旦那が「あれ、欲しい」とオーダー...

コショウがピリっと効いている、恐らくボイルした後に
ガーリックバターでソテーして、コショウで味付けしたものだと
思うんですけど、これが病みつきになる味でして、めちゃウマでした。
ただ、殻をむいて食べるのが少々面倒ですが。

日本ではザリガニ駆除のために、ザリガニを食べよう...という
イベントがあるようです。ガーリックバターのソテーも一品として
入れていただくと、ビールに合いますぞよ。

アメリカザリガニを食べる会
[PR]
by piccolina0811 | 2006-08-23 19:01 | 雑記
<< September 健康診断の余波 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧