ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

プチメンテナンス

またまたやって来た!健康診断。
今年から誕生月が健康診断月になるそうで、
この前受けてから1年経ってないような気が
するけど、まぁ、いっか。

7月後半から大阪は暑くなって、おまけに
東京出張なども重なって、酒量も増えた私。
ビール。ビアー。ビアレスト...という具合に
グビグビ飲んどりますがな。

あんまりにも暑いのと、ビールが美味しいので
日中でも飲んでもいいドイツの国の人にでも
なろうかな...と真剣に思ったなりよ。

ワークデスクの横にお茶のように見えて、
実はビール...いいな。

それくらいビールをグビグビ飲んでいたのですが
肝臓のコンディションはOKだけど、こうも
連日連夜飲んでるとね...というわけで、ここ
2-3日は断酒中。おいおい。たった2-3日?と
思われるかもしれないけど、これだけでも
数値は変ると、大酒飲みの肝臓がかなり悪い人が
経験則での話をしてくれたので実行中。

あと、血液もなるべくサラサラであって欲しいので
ここ1週間は「お酢」飲んでます。

あと、ウォーターサーバーを家に導入したので
富士の湧水なるものをガブガブ飲み、会社にも
水筒持って飲んでますが、心なしか肌がきれいに
なってきたような気がします。適度な汗をかくことに
よって、乾燥から守れているのかもしれませぬが。

こうやって、健康診断直前になってアタフタする位
だったら、日ごろから健康に気をつけないとね!と
毎回思い、そして健康診断が終わってから、明日から
頑張るぞ!と思うのに、結局何にも変ってないのね。

20代のときは、無茶しても数値に反映されるような
ことはなかったけど、30代になるとすぐに数字で
でるからねぇ。コレステロール、中性脂肪、血圧って。

もっと自分の体を大事にしなきゃ。
パタさんにも一緒に頑張ってもらわなきゃ。

明日、健康診断行ってきま~す。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-08-16 12:55 | 雑記
<< お盆休み 仕事♪ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧