ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

要望

最近のお昼ゴハンはもっぱらコンビニ。
あれほど、コンビニのゴハンはまずい!って言っておきながら、
この有り様。実は、近所のマクロビオティックのランチやけど
ちょっとメニューに飽きてしまって、しばらく休止中。

時々、お弁当を作ってはいるけど、そう毎日も作れないので
ついついコンビニか、もしくはお昼になったらオフィス街に出没する
お弁当屋さんのお弁当で済ませてる。

値段でいうと、お弁当屋さんのお弁当が一番安い。
何せ高くて400円やからね。おまけとしてお茶かデザートまでついて
くるからねぇ。原価なんぼやろ?って思ってしまう。

コンビニでは相変わらず、お弁当は買わない。
買うのは「ざるそば」とか「きしめん」とか、冷たいもの。

これだけ暑いと、お昼に冷たいもの食べたくなるのでね。

で、きしめんやけど、トッピングとして「天かす」が入ってる。
実は、天かす大好き。
単体で食べたら気持ち悪くなるけど、トッピングとか、たこ焼きとかに
入っているとサイコー。

天ざるうどんとか、そばを家で作るのに、天ぷらはちょっと胃が重く
なる場合は、天かすでイエーイ。満足、満足。

イカ味の天かすなんぞもあるから、味があって美味しいしね。

その天かすやけど、コンビニのきしめんを食べるときは、自分で汁、
ねぎ、天かすを上からかけて食べるんやけど、天かすを割り箸で
食べるのって難しいね。いっつも思う。結局、麺を食べ終わったら、
汁を吸い込んでタプタプした天かすだけが、浮いていて、何だか
悔しくなっちゃう。

学生の頃、食堂でコーンラーメンってのがあって、コーンがこれでもか!と
山盛りになっていたラーメンがあって、中々おいしかったけど、そのラーメンを
注文したらついてくるのが、穴が開いている蓮華。

無駄な汁を飲むことなく、コーンをいただけるもの。

じつは、コンビニにも穴あきスプーンがあればなぁ~と思っている
今日この頃です。

まぁ、コストはかかるし、用途も限られるし、登場はしないよね....

そういえば、穴あき蓮華って売ってるのかな?見たことないなぁ。
穴あきスプーンが1つ家にあれば、結構便利かも。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-08-10 13:04 | 雑記
<< 仕事♪ 台風通過 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧