ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

しんどいの!?

最近、友達とか会社のビルで清掃してくれてるおばさんとか
会社の人から「しんどそうやね...」って言われる。

本人、あんまりしんどいとは自覚してないんやけど。
しんどそうに見えるみたい。ウフッ。

でも、疲れがピークを越して、今はちょっと不眠症かも?
って思う兆候あり。

だって、寝れないんだもん。

仕事もいろいろとあって、煩わしいことばっかり。
性格が大雑把なこともあって、実に細かな作業で
面倒なことばっかり。

家に帰ったら帰ったで、この長雨で洗濯物はたまる一方。
そんな中、マーグはパタさんの布団の上で朝一番でおしっこ
しちゃうし....もう!トイレトレーニングは完璧なのに、朝の
トイレが我慢できなかったんだ....

そんな中、長野の祖母が肺炎で入院しちゃった。
94歳の祖母は、祖父が亡くなってから認知症が進んで
ここ10年ちょっとは寝たきりの状態。

入院先の病院始まって以来のレントゲン写真に写る
祖母の肺の白さに医師もびっくりらしい。真っ白なんだって。

土曜日に日帰りで長野にお見舞いに行ってきた。
行きも帰りも私の運転で、両親と妹と母方の祖母と
ピッコ姉さんとマーグを連れて....

病室に行ったら、看護士さんが「熱も下がってます」と一言。
顔を見たら、血色良くて、目もほとんど見えてないけど
クスクス一人で笑ってた。

父は最期の写真や....って言って、父と妹と私で祖母を囲んで
写真を撮ったりした。

94歳やからね。肺炎がどこまで回復するかわからないし、
ベッドから起き上がって、スタスタ歩けるようになるわけでもない。

半ば諦めてるわけでもないけど、点滴で栄養を補給するのでは
なくて、やっぱり口からおいしいものが食べれるようにはなって
欲しいな。

長野から帰った次の日はバレーボールの大会に借り出された。
いい汗かいたからいいんだけど、やっぱり疲れたなぁ。

お陰で、日曜日の夜から唇が焼いた餅のように膨らんで、
月曜日の朝にはタラコ唇になってた。どうやら熱の花が出来た
みたいで....(ヘルペスとも言いますが)

疲れが溜まったら、身体に発疹が出来て、究極が熱の花
やねんけど、身体に発疹は出来ずに熱の花が出来た。

今日の唇は焼きタラコ状態。

やっぱり疲れてるんやろか!?
[PR]
by piccolina0811 | 2006-07-25 12:45 | 雑記
<< 誕生日 六甲山牧場にて3 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧