ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

思いがけないこと

昨日はいろんなことを発見した日。
いろんな...と言っても2つだけだけどね。

1つ目....ベランダのオリーブの木にオリーブの実が1つ生っていた。
2つ目....マーグの体を触っていたら、毛に何かが絡まっているなぁ~と
思って、取ってみると、マーグの乳歯だった。

オリーブは1種類だけの木だけでは、結実しないそうで、
我が家では2種類、各1本ずつ隣り合わせにして置いてます。

どちらも品種名が書かれたプレートを挿していたのに、実家で
紛失したようで、今はどちらがとちらかはわからないけど、
結実したみたい。まだ、小さい赤ちゃんオリーブだけどね。

マーグの乳歯については、最近、よく噛まれるようになった...
という内容について少し前に書いたけど、噛まれる理由は
私が無理やりグラグラしているマーグの歯を口をガバっ!と
開けて、抜いたから。えーっと、2本ばかり、抜いた。

なので、手元には2本を記念として残しているんだけど、
まさか、3本目をこんな形でゲットできるとはね。

きっと、グラグラしていた歯で、体がむず痒くて、掻いたん
だろうね。掻いたらら、毛がちょっと絡まって、その中に
乳歯が埋もれてた....

って、ことかな。

まぁ、2つとも、私にとってはプチハッピーな出来事でした。
[PR]
by piccolina0811 | 2006-06-22 12:25 | 雑記
<< 楽しい週末 テンション低め >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧