人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

テンション低め

何だか夜は寝苦しいっすね。

除湿設定でタイマーかけて寝ても、タイマーが切れたら
パッチリと目が覚める。朝方に目が覚めたらいいけど、
タイマーは寝始めから2時間ほどなので、きっちり夜中に
目が覚める。この中途半端な目覚めが体に堪えます。

この季節からクーラーに慣れると猛暑に耐えれない体に
なってしまうので、なるべくクーラーは使いたくないんだけど...
扇風機でも買うしかないのかな。

仕事も何となく忙しく、挙句の果てに同じチームで働いている
年下の男の子が、最近休みがち。頭痛に熱だそうな。

毎週1回、これで休まれるとこちらもかなり辛い。
彼の体に何か病気があれば、それは完治してもらいたいけど
逆に精神的に辛いことがあって、体に影響しているのであれば
違うポジションに移ってもらうことも考えねば....

今の仕事は人員教育もしなければならないポジション。
女性に対しての教育はまだ私にとっては簡単だけど、男性に
対しての教育はちょっと難しい。

なるべく早く一人前にしてあげたいんだけど、いろんなミスが
多発しているので、全部を任せれない。

頭が悪いとか要領が悪いとかではなくて、きっと責任感の
問題なんだろうなぁ~....とは思うけど。

まぁ、もうしばらく様子を見て考えていくしかないかな。

-----
そんなモヤモヤした中、久しぶりにアメリカで学生時代の時の
友達からメールが届いた。

1通目はカナダの大学で学んでいた日本の女の子。
2通目は同じ大学で共に学んだ中国の男の子。

1通目の日本の女の子(女性という表現がいいかもしれないけど)は
実は会った事がない。ネット上でかれこれ5-6年以上前に知り合った人。
彼女はバリバリのエンジニアリングを勉強していたから、私が
勉強したなーんちゃってITより、めちゃくちゃコア。今は日本で
バリバリ働いて、活躍されてる。いつか会いたいね、と言いながら
未だ会えてない人。

2通目の中国の男の子は、私と同じ学部で一緒のチームで勉強をし
グループ発表などもしたりして、共に苦労した仲間の1人。
そんな彼は大学を卒業後、ワシントンD.C.にある大学院に行って
ファイナンスの勉強をして先月無事卒業したそうな。
で、現在、アメリカにて就職活動中。

この2人の友達とは別に深い悩みを話す間柄ってわけでもないけど、
居心地のよい二人。勝手な思い込みかもしれないけど、仮に暫くの
間、音信不通であったとしても「きっと元気である」と信じてる人達。
そして、いつも心のどこかで「元気かな?」って思ってる人達。

もちろん、常にコミュニケーションを取っていた方が楽しいし、
お互いをより理解は出来るんだけど....

そんなこんなでテンションが低い中、こうやってメールをもらって
やり取りをしていると、少し元気が沸いてきたような気が....

中国の男の子とは、英語でのやり取りだから、久しく自分の近況を
英語で書いてなかったから、ブラッシュアップにつながって、何だか
新鮮。就職活動ガンバッテ欲しいな。

で、話はどんどん脱線しますが、ブラッシュアップついでに
英語サイトを見ていたら、アンジーことMs. Angelina Jolieが5月末に
出産して、ナミビアからアメリカに戻って初めてTVのインタビューに応じた
記事をよみ、そのTVプログラムのサイトにいってみたら、インタビュアーの
BLOGがあり、それが結構、私にはおもしろくてついつい読んで
しまった。(私、この番組知らなかった)

Anderson Cooper 360 BLOG

何てことはないBLOGなんだけど、ここ最近ネット上で公開されている
サイトに飽きていた私としては、一つ楽しみが生まれた感じ。

それにしても、Ms.Angelina Jolieはタフやね。
アメリカって、出産した翌日には病院から追い出される...っていうけど
あんな細い体で、いくら帝王切開だったからとはいえ、ナミビアから
アメリカに戻って4日後にインタビューに応じるとは。

まとまりのない内容になってしまったけど、テンションが低いって事で
お許しあれ。
by piccolina0811 | 2006-06-21 12:45 | 雑記
<< 思いがけないこと なんだかねぇ~ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧