人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

遅れ馳せながら....


本年もよろしくお願い致します!
昨年末にブログを更新して以来、かれこれ20日ほど
サボってしまいました。時々、ブログはチェックしているのですが
どうも書く時間が無くて....

昨年末から年始は大阪と京都でゆっくりと過ごしました。
お節を作ろうと思っていたのですが、かな~り手抜きをして
あり合わせで3が日を過ごしました。まぁ、お陰さまで正月太りに
ならずに済んだ感じです。

仕事は4日から始まり、通勤電車はガラガラで、心の中で
年末年始休暇短い!と不満を言いながらの初出社でした。

ただ、4日からなぜか仕事は山盛り。もう結構です!と言いたい
ところをグっと我慢して、帰ったのが夜9時過ぎ。

正月気分も何処へやら!

そうこうしているうちに、7日になり「七草粥」を作って食べました。
こういうイベントが大好きな私は2日前から七草を買ってスタンバイ。
7日の夜にスーパーに行くと、もう売り切れていたので、シメシメと
思いながら、食しました。我ながらおいしかったです。

それにしても、ハーブを勉強していると、こういう七草にも興味津々で
思わず1つ1つ手に取りながら写真を撮りました。(後日アップ!?)

でも、スーパーでパックになっているものは、入っているものが少しで
パックに書かれているイラストと見比べることができないくらい
小さいものもあり、いつかは自家栽培!と夢見てしまいました。

これは初夢?(...とは言いません)

初出社後の3連休は何をして過ごそうか...と考えたものの、パタさんの
実家(京都)に行き、所用を済ませてさっさと家に帰りダラダラ過ごしました。
ちなみにピッコリーナも同行。宇治の平等院鳳凰堂近辺の宇治川河川敷を
雪が降る中、散歩してきました。(寒かった~)

そして!!!
1月11日(水)大安にめでたく入籍しました。
本当は1月1日を狙っていたのですが、タイミングが合わずにボツに。。。
そして、次の狙いはワンワンワンの日である1月11日。
そうです、戌年の犬の日に入籍しちゃいました。

午前中、会社を休み、一人で区役所へ書類を届けに行ったものの、
婚姻届の届け人にパタさんの名前も署名していたせいか、1人での
届け出の場合は....と色々「偽装結婚」について説明されてしまいました。
まぁ、世が世なので仕方がないですが....

そして、例の言葉を待っていたんですよ!
「本日はおめでとうございます~!」って区役所の人に言ってもらえるのを。

「ありがとうございます」と、ホホを赤らめながら言おうと思っていたのに....


誰からも「おめでとうございます」と言ってもらえませんでした。

まぁ、仕方がない。これもお役所だ!と諦めて、帰り道にある氏神である
神社で行われているえべっさんで残り福を授かろうと思い、参拝しました。
「商売繁盛、家内安全」ですなぁ~。

晴れて夫婦です。

ところで、今日は1月17日。震災から11年経ちました。
11年前、私は今、住んでいる家で被災しました。
大阪市内に住んでいるので、被害は少なかったのですが、マンションの
高層階は揺れも激しく、家の中のものは全て倒れ、散らばり、大変でした。
あの当時は震災に対する知識もなく、ライフラインが止まったときは
本当に大変でした。特に、水が止まると高層階では、階段で運ばないと
いけないので、本当に辛かったことを思い出します。

新しい生活になって、今まで母親にしてもらっていたことを、今度は
自分でしなければならない...というわけで、今から震災グッズを揃えようと
思っています。

平和な1年でありますように....
by piccolina0811 | 2006-01-17 12:50 | 雑記
<< ちょっと忙しい 今年1年ありがとうございました... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧