ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

再会

先日、シアトルに住んでいた友達からメールが
届きました。8月中旬に日本に完全帰国しました...と。

彼女は日本の短大時代の友達。
学部は異なっていたけど、短大が主催するシアトル1ヶ月間の
ホームステイに参加して、現地のコミュニティカレッジのESL
(=英語クラス)の同じクラスになった私たちは、いろいろと
考え方や興味なども似ていて仲良くなりました。

その後、ホームステイから帰ってきて、お互い
学友会(=生徒会みたいなもの)に入り、いろいろな活動を
して、さらに交流を深めました。

卒業後、お互いに就職したものの、お互いアメリカ留学の
夢が諦めきれず、ほぼ同タイミングでアメリカに留学しました。

私はカントリーロードのウエストヴァージニアの州立大学に
入り、友達はシアトルのコミュニティカレッジに。

同じアメリカでもシアトルとウエストヴァージニアだと距離も
かなりあり、留学中は1度しか再会できず(シアトルで再会し、
その後カナダのバンクーバーやウィスラー、ビクトリア半島などを
旅行しました♪)、メールでのやり取りばかりでしたが、私が大学を
卒業する頃には、彼女はコミュニティカレッジを卒業し、専門職を極める為に、
専門学校に入り、アメリカの国家試験に合格し、看護士になりました。

そんな彼女でしたが、今回の完全帰国で日本で新しく
仕事を見つけてがんばるようです。

近々、彼女と5-6年ぶりの再会をします。

すごく楽しみです。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-09-28 12:50 | 雑記
<< 初バリウム~ 根底にあるものは? >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧