ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

梅田の変貌

今日、梅田にある阪急百貨店前のコンコースに行って
ある写真を撮ってきました。と、言っても携帯電話のカメラで
撮ったので、画素数は荒いけど、この目で記憶しておこうと思って...

阪急百貨店の建物はとてもレトロで、すごくオシャレです。
でも、時代の移り変わりで、百貨店として、機能的なものにしなければ
ならないのか、ビルとコンコースを全面改装することになったそうな。

で、今日撮った写真は、このシーンは、映画「ブラックレイン」
(故 松田勇作さん主演)でも出てきた、とても印象に残る天井です。

これまで壊してしまうのか....と思うと、少し寂しくなります。
阪急(=梅田)に行くには、少しオシャレな格好をして出掛けなければ!
と思わせる雰囲気を出していたのは、ここがあったからなのかも
しれません。

どんなものに変わるのでしょうか。
期待を裏切らないで欲しいなぁ。
c0033202_0145352.jpg



c0033202_0152247.jpg

[PR]
by piccolina0811 | 2005-09-15 00:15 | 雑記
<< おもしろい仕事 ピッコリーナ便りVol.7 ~朝練~ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧