ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

今日の運勢は...

土曜日は、結婚してから住むマンション(以前、私が住んでいた家)の
リフォーム工事をお願いしている業者さんが協賛で出展している
TOTOのリフォームフェアに行って来ました。

すでに、リフォーム内容を決めてしまっている私は、フェアに行っても
違う製品を見ては「ため息」をつくだけだったのですが、そのフェアに
行く事によって、3万円分のリフォーム設備代、そして1万円分の
リフォーム工事代のクーポンがもらえる、という事だったので、少し
でも安くなるように、いそいそと母と行きました。

軽く会場内のTOTO製品を見て、「お金があれば、こんな台所も
いいなぁ~」と本当にため息ばかりついていたのですが、ずっと
居ても仕方がないので、会場を去る間際に、来場者にはもれなく
抽選をして、有機野菜をプレゼント!というお話をされていたので
抽選をすることにしました。

ガラガラと回して、カラー玉が出てくるくじ引きです。

ガラガラ~、ガラガラ~っ。 ポトッ.......

私が出した色は緑。

そして、次の瞬間、

おめでとうございま~す。」と、係りの皆さんに祝福され。。。

何の事かしら?緑の玉が出たら、ネギでももらえるのかしら?
と思っていたのですが、なんと、お米が当たったのです。

5キロのお米です。

係りの皆さんからは写真撮らなくてもいいですか?とか、
今日はとってもいい運勢ですよ、などと言われても.....

ゴメンナサイ。うれしいけど、うれしくない...複雑な心境。
だって、ここは大阪の繁華街。フェアの後には梅田でショッピングを
しようと思っているのに、お米を担いで街中を歩くなんて、悲惨です。

母は青色の玉を出して、有難く「有機にんじん」をゲット。
青色は有機野菜(ネギ、にんじん、など好きなものから選べます)

5キロのお米に3本の人参....重たいです。

想定外の筋トレでしたが、その足で向かいにある、TOYOキッチンへ。

やはり豪華ですわぁ~。キッチン貯金して、キッチンに合う家を
持たないとね。でも、優雅な気分も米の重さで....半減です。

梅田では久しぶりにゲランに立ち寄り、新製品をゲットしました。
- フルール ド タン(SPF15): リキッドファンデーション です。
- レ ヴォワレット マット タッチ: フェースパウダー です。
ラインナップはこちらから

実は基礎化粧品はゲランの製品を使っている私。
元々は資生堂フリークで、クレドポーなどを使っていたのですが、
飛行機内の雑誌でゲランの記事を読んで、ゲランに鞍替えした
私。ゲラン愛用歴は4-5年です。

ただ、浮気性の私は時々、他社の化粧品を使ってしまうのですが、
ゲランでの合言葉!?60歳になってもきれいなお肌に...と言われてから
目先の事ではなくて、遠い将来、綺麗なお肌のおばあちゃんで
いたいなぁ~と思って、使ってます。

今回のリキッドファンデはバラエキスが入っていて、ほのかにバラの
香りがします。そして、塗る際も、柔らかくて、とても塗りやすく、
扱いやすいです。(クレドポーのクリームファンデは硬いので、若干
塗り難いのです)
c0033202_1748593.gif



フェースパウダーは携帯用なので、カバンの中に忍ばせておけるし、
そしてジムの帰りに化粧をしたくない場合は、パウダーをのせるだけで
すっぴん顔で電車に乗らなくて済むので、重宝しそうです。
(※ジムの後はいつもすっぴん顔で電車に乗っています。いつも
うつむき加減だったのですが、これで前を向けるかも?)
c0033202_17493153.gif



さて、ゲランを後にしてショッピングの続きをしたのですが、
お米が重いので、荷物一式をゲランに置かせてもらい、ショッピングを
満喫しました~。

夜は彼氏を合流して、東通商店街にある、ホルモン焼き屋で
夜ご飯。めちゃくちゃ焼肉臭くなったのは言うまでもありません。。
でも、めちゃ美味かったなりよ!

焼肉(ホルモン焼きのお店紹介)
梅田  河童(かっぱ)
お初天神通りの曾根崎センタービルB1
(1階には千房(お好み焼き屋)があります)
↑ホルモン焼きと書くよりも”てっちゃん”が正しい呼び名です。
しま腸に絶妙な脂がついていて、秘伝のてっちゃんのタレが染みていて
おいしいです。焼き方にコツが要りますが、美味く焼けると、なんぼでも
食べれます。芸人さんも来店し、テレビなどでも取り上げられて
いますが、焼肉よりも「てっちゃん」がお薦めです。

でも、臭うのが嫌な人には向いておりません....
わたし?ガンガンに電車の中で焼肉臭を放ってました。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-09-05 17:49 | 雑記
<< 負傷 最近のお犬様 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧