人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

夏も終わり?

大阪も最近は秋風が吹いて、朝の出勤時には
ヒンヤリとした風を感じる事が多くなりました。

私はそんな季節の変わり目を感じるのが好きです。
特に、夏から秋にかけての、このヒンヤリ風は
匂いにも敏感にさせてくれます。

今朝、電車の中はいつも通りに冷房が効いていた
のですが、どことなく空気が澄み切っているような気が
しました。これが私の言う、ヒンヤリです。

そして、そのヒンヤリは近くに座っていた女性の香水の
匂いを運んできてくれました。

たまたま、いい香りの香水だったのと、そしてこのヒンヤリが
交じり合って、昔、アメリカに一人で始めて行った頃の事を
思い出させてくれました。シアトルの朝はヒンヤリとしていて
木々の香りがいっぱいしました。あの香りを嗅ぐと、私の
心はリフレッシュされるようです。元気になれます。

あぁ~懐かしいなぁ、と思いながら、車内では現実に
引き戻され、またいつもと変わらぬ生活を送ります。

この季節の変わり目を感じ取れる朝の瞬間を、あともう
暫く堪能できそうです。
by piccolina0811 | 2005-08-29 15:43 | 旅行
<< 股関節形成不全..... 出張&結婚式 >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧