ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

日ペンの美子ちゃん

久しぶりの夜更かしです。
あと7時間後には家を出て、新幹線に乗って出張です。
だけど、台風が関東に上陸中で新幹線に影響でるかな?
ちょっと心配。

おまけにまだ荷造りできてないし....

というのも、出張よりも何よりも土曜日の結婚式に行く準備を
する方が大切なので、この準備ばかりしてます。

衣装OK!
お祝いOK!
...と言いたいのですが、ご祝儀袋に名前を書くのが苦手で、
筆ペンを買って2-3日前から必死に練習してました。

年を重ねるにつれてドンドン字が下手になっています。
特に、アメリカに留学してからというものは、男子学生顔負けの
汚い字...速記?と思わせるくらいに私の字は汚いです。
本人は理解できるのですが、周りの人が見ると???です。

字が汚いのが結構なトラウマで、特に筆になると、震えます。

さて、2-3日練習し、先ほども練習して、いざ本番!という事で
名前を書いたのですが、練習の時は広告紙の裏だったのが、
本番は和紙。筆の滑らかさ、にじみ具合が全く異なっていて
練習の成果は無し。あ~あ。申し訳ないです。

そう言えば、子供の頃に読んでいた少女マンガ(なかよし、リボン)
には必ずといっていいほど、日ペンの美子ちゃんの宣伝が
ありました(分かる人にはわかるハズ)。確か、あれはボールペンの
通信教育だったかしら?

今さらですが、通信教育で構わないので、美しい字が書ける
人間になりたいです。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-08-26 01:17 | 雑記
<< 出張&結婚式 トラブル発生!!! >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧