ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

のんび~りと.....

週末は地元の友達とお昼ご飯を食べる約束以外、
していなかったので、のんびりと週末を過ごしました...
と、言いたいところなのですが、何かバタバタしてました。

ピッコリーナを美容院に連れて行くための送り迎え、その間に
友達とランチ、そしてお犬様を迎えに行った帰りに、服部緑地
でお散歩(暑かったぁ~)して、家に帰って速効でジムに出発。

土曜日はほんとバタバタしてました。ジムの後、彼氏と夜ご飯を
食べ(ジムで消費されたカロリー以上に食べて、ガックリ)、
自宅に戻ってから妹が借りていたブリジットジョーンズの日記2
一緒に見てしまった...これで土曜日は終わり。

次の日、涼しいうちに起きてピッコリーナのお散歩を!と
思っていたのに起きれず、起きたらすでにいいお天気状態。
TVをつけると、兵庫県に雷雨警報が出たという気象警報の
テロップが流れたので、大阪にも来るな!と思い、急いで
ピッコリーナと散歩するためにマンション1Fに降りたら、土砂降りの雨が
降ってきて、お犬様は青空トイレをして、朝の散歩終了...
かわいそうな事しました。

その後、ブランチを!と思って、ろんさんのブログにあった
坦々麺を作ろうを思って、冷蔵庫、冷凍庫を見るものの、
材料がない...しまった、スーパーに行ってませんでした。
(ろんさん、ウソついてゴメンなさ~い)

仕方がなく、ベランダから水なす、バジルを収穫し、安売りで
買っておいたトマトと収穫物、そしてパスタソース(ラタトゥーユソース)を
ハーブ教室で習ったガーリックオイルで炒めてソースを作ってみました。

パスタを硬めに湯がいて、ソースに絡めて...
これ、激ウマでした。
妹の分も作って一緒に食べたのですが、一手間加えるだけで、
市販のソースもこんなに美味しいの!?という位、おいしくて、
妹も大絶賛してくれました~。

お昼からは、再びDVD三昧。「血と骨」を見ました。
で、雨もあがり、夕方にピッコリーナのお散歩と思っていたのですが、
ベランダのハーブの手入れや部屋のお掃除などをしていたら、
どっぷりと日も暮れてしまい、ピッコリーナのお散歩は夜に。
(まぁ、日中は暑いのでこの季節は夜になるんだけど)

部屋の掃除は完了せず、今晩もお掃除の続きです。
それにしても、雑誌とか郵送されてくるDMとか、知らぬ間に
溜まっていて、びっくりです。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-08-01 12:51 | 雑記
<< 掟破り 勇気を出して >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧