ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

知らないことづくし

先週の金曜日は色々と私用で出掛けなければならず、
有休を取りました。そんな訳で、2週連続の3連休だったのですが、
本当に忙しくて、逆に疲れが溜まってます。勢いで
来週も3連休...なんてしたら、働けない体になりそうです。
いやいや、その前に会社をクビになるなぁ...

さて、私用と言っても大したことはないのですが、
免許の更新に行ってきました。念願のゴールド免許です。
えぇ...免許を取って12年ですが、初めての優良ドライバーに
昇格です。って、別に違反をしていたわけではなくて、前々回の
更新時に海外に居たので、更新が遅れたのです。
すると、免許の再交付扱いになってしまったので、本当ならば
前回から優良ドライバーだったのに、今回までお預けだったのです。

私は大阪に居住しているので、近くの警察署でも免許の更新は
出来るのですが、あえて門真市にある免許センターに行きました。

優良ドライバーって何でも優遇されているなぁ~と思ったのですが、
1時間少しで全ての手続き&講習(30分 ←これは大きいです)を
終えて、金色の免許証を手に入れました。これで、次の更新は
5年後です。

ところで、久しぶりに講習を受けて知ったのですが、高速道路の
法定速度は80キロから100キロに変わったんですね。
いやぁ~、スピード監視カメラの前で減速していた私ってアホです。

あと、免許の更新月も誕生日の1ヵ月後に延長されたんですって。
なので、私は8月生まれなのですが、次回は平成22年9月に
更新です。(平成22年...イメージがわきませんねぇ~)

さて、門真に来た理由はもう一つあり、恒例の献血をしてきました。
今回も潔く400mlです。(前回も400mlです)
看護士さんに「昔、アメリカで献血したことがあるんですよぉ~」
なんて話をしていたら「えっ?600mlも採ったの?」と言われました。

ゲッ、そんなに採ってたんだ。どうりで、献血前後に係りの人から
サンドイッチやチョコレート、コーラ、オレンジジュースなどを
すすめられてたんだぁ...

まぁ、確かに献血袋は大きかったです。

と、知らないことづくしだったのですが、門真を後にし、その後は
京都に移動し、母と待ち合わせ。

結婚準備という事で、カラードレスの試着に行ってきました。
また結婚については別のブログでも立ち上げようかな?
と今は思っているので、あまり書きませんが、花嫁って大変ですよ。
何せ、コルセットのような下着をつけて、ドレスを着ますからね。
今回は8着試着....ウエディングドレスの試着の際は、日常生活との
ギャップが激しくて、大いに笑いましたが、慣れてくるものです。
慣れって怖いです。まぁ、一生に一度の事なので、笑えるし、
イライラすることもたくさんありますが、楽しむことにします。

帰りの電車では、軽く貧血気味の私でした....
暑い日の献血&コルセットでガチガチに体を締め付けるのは
かなり堪えました。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-25 13:13 | 雑記
<< テーマは....ホテル イメルダ姉妹、梅田に現る! >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧