ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

慌しい3連休(今日のブログは長いぞぉ~)

フゥっ~、今日から仕事か...疲労感で労働意欲無し。
この3連休は結構忙しかった...だって、私の大好きな
祇園祭が京都であったんです♪

というわけで、京都に行ってきたのですが、もちろん
満喫するには泊りがけ必須だったので、彼氏の実家に
お泊りです。電車で行こうかな、とも思ったのですが
車で行きました(名神高速と京滋バイパス使うと、
25分で到着!もう、名神高速の京都南インターを利用
する気になんてなれません....)

車は醍醐駅付近の駐車場に置いて、そこからは地下鉄で
烏丸御池まで...混雑知らずでス~イスイ!

祇園祭には、ほぼ毎年行っている私ですが、山鉾巡行の際に
お稚児さんが舞いながら長刀でしめ縄を切る瞬間が見たいだけ...
だったので、山鉾巡行しか行った事がなかったのですが、
今回は初めて宵山に行くことにしました。

いやぁ~、それにしても暑かったです。
山鉾巡行は朝9時から始まるので、比較的涼しいのですが、
宵山は日中~夜にかけてですから、汗をダラダラかきながら、
各町内に置かれている山や鉾を見て回ります。

もう、これがキツイのなんの....

今回は買ったデジタル一眼レフを持参したのですが、
暑すぎて写真を撮る気にもなれなかった...でも、観光客は
すごいね...写真をバシバシ写して、気合入ってるもん。

まぁ、こちらは彼氏が地元なので、祇園祭の要所をおさえて
町中を歩いて、余韻を楽しむことなく?退散してきました....

でも、菊水鉾で食べる「ちまき」をちゃっかりゲット!
長刀鉾でお守りの「ちまき」を買いたかったけど、すでに売り切れでした。

※ちまきについてはこちらをどうぞ!

あっ、俳優の石田純一さん見ました。偶然、タクシーに乗り込むところ
だったのですが、距離にして2-3メートル。あまりに普通で、
気づくのがおくれました....

退散した後は、再び車で伏見の酒蔵へ...行きつけの?焼き鳥屋へ。
いつも混んでいるところで、40分待ちだったのですが、坂本竜馬の
ゆかりの地を巡って時間を潰しました。
40分待ったら、お腹もペコペコで、爆食。
本当は生原酒を飲みたかったのですが、車で行ったので、
ジンジャーエールでガマンしました。
(酒蔵に車で行くなんてナンセンスです。焼き鳥にはアルコール必須!)

帰りにお風呂屋さんに寄って、ヒーリングサウナ(岩盤浴)
受けました。心地よい音楽を聴きながら、アロマの香りで
癒されながら、温められた岩盤に25分間寝ます...
汗腺が開いて?とめどなく出る汗が嬉しくて、ちょっと病みつきに
なりそうです。飲酒後の彼氏(本当は禁止です!)は
きつかった~と言ってましたけど、ジンジャーエールだけだった
私はかなり爽快でした♪
c0033202_1392189.jpg


彼氏の実家に戻り、そのまま爆睡。
実は、連休前に会社の宇宙人から風邪をうつされ!、体調不良だった
私...風邪薬を飲んで寝たので翌日はお昼前までダラダラ...

でも、気合入れて宇治にある平等院を散策。
彼氏の友人も一緒に、お茶屋さんで一服...いろいろお話して
楽しかったなりよ~。

夕方までどっぷり京都を満喫し、私は大阪に戻ってきたのですが、
やっぱり京滋バイパス最高!渋滞知らずです。

-----
そして3連休最後の日は、母と妹と一緒に、いつもお世話になっている
宝石屋さんの展示会が心斎橋であったので、行ってきました。
展示会に行ったら何か買わないといけないので!?、いつもは
行ってませんが、今回は母が私にお数珠を買ってくれる、との事で
いそいそ行って参りました。

なぜお数珠かって?

それは....私、嫁ぎますねん。
ハイ、ビッグニュースです。この秋に結婚しますねん!
というわけで、一人で祝!結婚、というわけですが、お数珠は母が
私に持たせたいんだそうで、サンゴのお数珠を買ってもらいました~。

で、お数珠だけのはずが、展示会場をウロウロしていたら、
あちゃちゃ~、私も買ってしまいました。見えるかな?っていう位に
小さいダイヤモンドがついているペンダント。

妹もピアスを買って...お互いを褒めあって帰ってきました。
(慰めあうのではなく、褒めあう前向きな姉妹です)

その後、両親の知人が私の結婚祝!という事で食器を買って
くれた、との事で、それを受け取りに宝塚へ...

この3連休、どこへ行くにも車だったので、消費カロリーは
祇園祭の宵山に行ったくらいで、あとは食べて、飲んで、そして買って...
(↑変な意味ではない、健全なことです)という三連休でした。

みなさまの3連休は如何でしたか?
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-19 12:45 | 雑記
<< あぁ~自信....消沈 ジムでスカウト? >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧