ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

今更ですけど、買ったんです。

先月、ヨドバシカメラでデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。
えぇ、ボーナスが出たので無駄使いです。

本当はEOS Kiss DigitalNが欲しかったのですが、
お値段が...ズバ抜けて高いのと、これからの人生で
デジタル一眼レフをこの1台きりで過ごすのか?と考えると、
きっともう1台は買うだろうな、という結論に至り、安価で、使い易い!?
オリンパスのE-300を買いました。(お勉強機材です)
シャッター速度はそんなに速くないので、動く被写体には
あまり向いていないと思います。でも、レンズもセットで92,000円
だったので、自分の中の妥協点として、購入に至りました。

そもそも、デジタル一眼レフを買った理由は、ピッコリーナが
動いている写真を撮りたかったのですが、シャッター速度の問題もありますし、
アングルだってわからないし、経験もないので、そのような写真は
プロに任せるとして、私は日頃育てている植物や、出かけた
先で出会ったものを撮っていきたいと思っているのですが、
取り扱い説明書を読むだけで、舟を濃いでしまいます。

えぇ、私は説明書など読むのが大嫌い。でも、このカメラを
使いこなすには、説明書を熟読しなければ撮れない!という、
私にとっては苦行です。

そんなわけで、買ったのはいいのですが、説明書を読むのに
時間がかかって、写真をようやく撮り始めた今日この頃です。
でもね、まだPCに取り込んでないの...なので、800万画素で
撮った写真の公開はまだまだ先になりそうです。

これで、あとはPCの買い替えをしたら、私が以前書いた
欲しいものリストの品物は全て揃うことになります。

...無駄使いしたので、これからは貯金に勤しみます。

↓買ったデジタル一眼レフです。早く、使いこなしたい!
c0033202_1150454.jpg
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-14 12:15 | 雑記
<< ジムでスカウト? 実は.... >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧