ピッコリーナのガウガウ日和


ボーダーコリーのピッコリーナとダップーのマーグと飼い主の日常
by piccolina0811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

週末をゆったりと...

なんて、出来る訳ない。
私、出不精だけど、家で”まったり”とか”ゆったり”とか
できる性分ではないんですよね。どこかでガサゴソ・
ガサゴソ動いてます。でも、お部屋のお掃除は出来ない...
次から次へと新しい事を見つけてしまいます。

さて、週末は久しぶりにゆったりとしよう!と思って
いたのですが、土曜日はヨドバシカメラ梅田店に
行って、フジ医療のマッサージチェアを買ってしまいました。
これは、父が突然言い出したのですが、マッサージ屋さんに
通うのが面倒なのと、家に1台は欲しい...という事になって、
家族でヨドバシに下見に行ったんですけどね、どのメーカーが
体に合うのか、1台1台お試しをしなければならなくて、
始めは気持ちが良かったのに、帰り際には家族全員、
揉み返しでグッタリモード。そりゃ、1時間半も色んなマッサージチェアに
マッサージされていたら、逆にしんどくなりますわな。

その日はヨドバシで終っておけばいいのに、母と私は
コストコ&ホームセンターにてお買い物。ベランダにある
植物(ハーブ、メロンなど等)を移植する必要があって、
土をどっさり買い込みました。フゥ~疲れた。

日曜日こそは”まったりするぞ!”と思っていたものの、
朝から父がピッコリーナをシャンプーしている音が聞こえてきて、
目覚めてしまいました。お陰で、私はドライヤー係。
このジメジメした季節、生乾きではピッコリーナも気持ちが
悪いので、完全に乾くまでドライヤーです。フゥ~、暑かったよ。

ドライヤーの後は足の裏の毛をバリカンで刈る仕事。
ピッコリーナはビビリなので、もうバリカンの振動が嫌で
嫌で、ビクビクしまくり。おやつでごまかしながら、とりあえず
作業終了....これで、日曜日の午前中は終ってしまいました。

その後、ダラダラとするつもりが、ベランダで栽培している
ゴーヤの苗に赤ちゃんゴーヤが実っているのを発見し、
ワクワクしながら、その他の植物を観察....

さすがに疲れ果てて、お昼寝こそはしてしまいましたが、
夕方にはピッコリーナの散歩に行って、あれよあれよと言う間に
夜がやってきて、私の週末は終ってしまいました。

いつか、素敵な音楽を聴きながら、ハーブティをゆっくり飲む...
そんな週末の午後を過ごしてみたいものです。フゥ~っ。
[PR]
by piccolina0811 | 2005-07-11 08:30 | 雑記
<< 実は.... アロハ~ >>


* リンク *
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧